2013

新年になりましたねー。
昨年このブログを閲覧していただいた皆様
ありがとうございました。
今年もこのテキトーな感じでいきますんで
よろしくお願いします。
あんまり気合い入れすぎると
負担になってやる気を失うんで
あくまでテキトーでいきます。

昨年の完成品は18機。
3月から始動のわりにはがんばった。
2年間のやりたくてもやれない時期の
ストレスが一気に爆発した感じです。
あと塗装まで完了してデカール、トップコート待ち
が6機あります。

s-P1110198.jpg

s-P1110199.jpg

s-P1110200.jpg

s-P1110201.jpg

s-P1110204.jpg

s-P1110206.jpg

順次HPにUP予定です。

自分はモデラーというよりは
ガレキ完成品コレクターです。
なので個人的満足レベルであればOKです。
目的がオークションでもなく
コンペとか人に譲るためでもなく
300%自分のためなんで
完成度を高めて完成品が少数になるよりも
そこそこな感じでコレクション数が増えるほうが優先なのです。

と、言うわけで、
あまり細かいことを気にしないスピード重視の製作法をとっています。
(と、いうか完成度の高いものは技術的にムリ!)
上手いモデラーの方に
依頼するのも良いのですが
自分で作ったほうが
愛着も湧くし仕上がりに均一感が出ますしね。
それなりにシリーズもので
コレクションしているので統一感を重視しています。
(塗料は主カラー以外は調色なしで使い回したりしています)
あと限りある資金はできるだけガレキ収集に投入したいので。

2012年は2年間の充電期間中に
貯まりに貯まったガレキを
少しでも消化しようと作りまくってました。
内容的にも慣らし運転ってともありB-CLUBのガレキ中心でしたが
2013年は、1/100モノとレア系キットを攻めていきたいと思います。
あと1体は、とんでもデカキットは作ってみたいところです。

以上を新年の抱負といたしまして、
今年も宜しくお願いします。













マンダーラ × ガンダーラ



なんじゃこりゃ!

バーザム × バンザイ

今年ももう4月なんですねェ。
新生活になかなか慣れることができません。

制作のほうはいろいろなものに
手を出しています。

s-P1090578_.jpg

バーザムは肩のパーツがありません。
間接もいまいちなので
HGUCのパーツを流用したいトコロです。

次々 x 着々と

2年のたてば世の中のガンプラ事情はすっかりかわって
ガンダムW系のアーリーモデル(タイプ?)も
まさかのMG製品化・・・・
HPのトップページを飾るネタにとしては
辛いものがありますねぇ・・・

P4150011.jpg

次の奇抜な?トップページネタ候補はたくさんあるのですが
なにぶん戦隊ものなので
(ver.○a軍団とか1/220のボスキャラガレキ軍団とか黒箱軍団とか・・・・)
完成予定は未定って感じかなぁ。

この2年に潜伏生活を続けながらも
ガレキの収集ばっかりやっていたので
数年じゃ作りきれないほどの数で山積みになっています。
まぁ手を動かさないことには完成もないので
地道に製作していこうと思います。

と、いうわけでB-CLUB系で
感をとりもどしていこうかなと思ってます。

P1090477.jpg

B-CLUB 1/220GP01Fb

小松原氏原型の昔のキットです。
素立ち状態ではどうやってもシールドが持てないんで
悩み中

P1090480.jpg

B-CLUB 1/144ゲーマルク

1/144ですがデカイです。
そこら中歪んでいて、シンメトリーを気にしていたら
一から作り直したほうが早そうです。
その辺は、あきらめながらポイントを絞って完成させる予定。

P1090483.jpg

B-CLUB 1/144 改パのフルアーマーアレックス

頭部・腹部・太ももの改パと追加アーマーの改パのダブル仕様です。
プラ部分の残りが少ないので
改修は四肢のバランスとつま先くらいでいけそうか?
と、言ったところです。

このような感じで
これからはガレキ中心な模型ライフを過ごそうかと
思っています。

休止中も当ブログおよびHPにお越しくださった方
ありがとうございました。
環境が好転し、これからは少しずつではありますが
更新していきたいと思っていますので
宜しくお願いいたします。





プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム