ビルドファイターズ


仕事が忙しくて
すっかり放置状態になってしまいました。

足しげく見に来てくれていた方々
更新がなくて申し訳ありませんでした・・

やっと落ち着いてきたんで
おくれを一気に取り戻すべく
製作しようかと思ってます。

モチベーションは高いんですが
暇がないってだけなので
しばらくはブログは続くと思います。

最近、子供にジャンクパーツで遊ばせてるんですが
やっぱし子供の発想力ってスゴイなぁ~って

s-P1170246.jpg


ちょっと早めだけど

P1160187.jpg

ブラシの掃除しました。
年末まで粘るつもりでしたが
詰まって吹き付けできず・・・・

ツールウォッシャーにドボンで
ピッカピカになりました。

2本共
タミヤのトリガータイプで
0.3mm着色用
0.5mmサフ用
な感じで使い分けています。


全然、話は変わるのですが
iPhoneとPCのお気に入りが
いつもの間にか同期してたらしく
iPhone側のブックマークに
複写されたガンプラサイトを
全削除したら
PC側も見事に同期して消えてたよ!
ゴミ箱にも残ってないし
モデラー名や作品でマークしてるから
サイト名って意外と覚えてないんだよなぁ~


いつから



いつの間にかオラザクのページが
ガンプラページより後ろになってるんですね。。。

バンダイ様様は大スポンサーで
バンダイ様様がいないと誌面自体が成り立たないんでしょうけど

モデラーあってのバンダイ様じゃないの?
モデラーがいなくなったら
完成品トイで事足りる時代ですよ。

残念ながら昔みたいにプラモしかない時代じゃないんだから
もっとモデラーをリスペクトすべきじゃないかなー

最近はプラモは作らないので
偉そうなことは言えませんが

受賞されている方々の制作にようした時間は
1日2日じゃないはず。
新作キットレビューが
悪いというわけではありませんが
二番煎じのような扱いは
モデラーなめとんか!と、思えてしまいますよ。

あ、あと2700円もする
モデルグラフィックスも
飛行機模型好きじゃないと
買えませんから!

GHL.vol3に期待するしかなし!

なんじゃこりゃ!



たぶん4年ぶりくらいに
吹いてみた
キャラクターイエロー
がこんな色だっけ?な、色に…
ラッカー塗料って
成分変化するのか⁈

ホビーライフ



いい模型誌ですねぇ

ウェザリングの需要が
あるのか謎ですが
大人向けならこうなるのかなぁ

何よりガレキのマドロックが
掲載されていたのには驚いた!
これからもガンガン掲載していって
ほしいですねぇ。
ちょうど製作もしてますよ。



メジャー模型誌と違って
作りたい誌面を作っているところが
いいですねぇ。
昔のモデグラみたいに
読める誌面でいいっスね。

ズサの作例なんてよかったですよねぇ。
マスターグレード弄るだけなら
メジャー誌との差別化に
ならないから昔の熱い模型誌みたいに
ダサいキットをリバイバルします!
みたいなのが増えるといいですね!

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム