ちょこちょこと

ひきつづきデスサイズです。

P3270005.jpg


P3270003.jpg


加工した胴体パーツとガレキパーツの
バランスをチェック修正中です。
ガレキの首が長かったので修正しました。
あと、かかとがもっさい感じだったので
ヒールっぽくした所がチャーミングポイントです。

ガンダムOOが1期最終回でした。
金色のMAもどうかと思いましたが
中身のMSもどうかと思います。
どうみても金色でなかったら一般的キャラでしょう・・・。
なんにせよMS以外の内容はよいので2期にも期待です。




ちびちびと

ガレキパーツは完璧な出来なので
プラパーツに手を加えています。
足が長くてもそれはそれでかっこいいので
短足にするかをかなり悩みましたが、
思い切って短くしてみました。
足はガンダムWに合わせるために
太ももと足首でトータル7mm短くなっています。
胴体はWや過去の3体に比べると
逆に短すぎなので3mmウエストで伸ばして調整しました。
結果、スーパーロボットフォルムから
かなりモビルスーツ体型になったと思います。

sP3270007.jpg


今月のホビー誌が発売されました。
私はガンダムXが一番すきなのですが、
今月もやはり新作キットにはその名はなし。
まぁ、まずあるわけないのですが、
一応毎月期待しています。
月に一回はしつこくこのネタを書き続けたいなと
思います(笑)

とりあえず

とりあえずデスサイズに
B?CLUBの改造パーツをとりつけてみました。

P3200002.jpg


なかなかかっこいい。
というか、かなりかっこいいです。

ですが、やっぱり足が長すぎるんですよねぇ・・・。
これはこれでかっこいいのですが
今回の目的は他の4体との調和が
かなり重視しているポイントなので。
ガンダムWに比べると5mmは身長が高いです。
足は短足にする方向で工作になりそうです。

で、ガンダムOOですが、
ラスボス?なモビルアーマーのデザインは一体??
自分なりのストライクゾーンを大きくはずしています。
平成ガンダム以降ない
敵機の名機はいつになったら現れるのでしょうか・・。
敵機が光らないとガンダムも光らないもんですよ。
美少年+圧倒的なパワーのガンダム。
それだけじゃとっても不満です。

ちまちまと

ただいまアーリモデルシリーズ第4弾のデスサイズを
製作中です。
キット自体は設定画稿に近くいい感じだと思いました。
ただ、このシリーズの特徴なのか異常に足が長いです。
この頃のホビー誌の作例ってほとんどが
足の延長工作をやっていた気がするので
バンダイがやけくそになって、これでもかってくらいに
足を長くしてしまったのでしょうか?

sP1160014.jpg


今回は去年運よくヤフオクでゲットした
これを使います。

P2120030.jpg


B?CLUBのver.ka改造パーツです。
くる日もくる日もヤフオクをウォッチして
出てもあまりの金額の高騰に挫折すること数回、
運良くリーズナブルにゲットした1品です。

この改造パーツシリーズはヤフオクにでても
値がけっこうあがるんですよね。(なかなか出品されないし)
定価は今の改造パーツにくらべたらかなりの格安なんですね。
この改パも¥4800だし。
ちょっとしたHDMで¥2000超えなんで
そういう意味ではかなりのお徳感はあります。
各パーツは洗練されているし
とくにフェイスパーツは超男前です。

と、言うわけで製作開始します。

テスト中

今日からこちらのブログでお世話になります。
とりあえずテスト中です。

ssr05.jpg

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム