とんがりコーン

やっと塗装前状態になりました。
バードマンです。

PB270145.jpg

自立はしません。
ただでさ頭の重さと
羽のバランスで自立が厳しい状態だったのですが
脚部に変形機構(ってい言ってもただスイングするだけですが)
を組み込んだタメ
常にケツに棒がささった状態になります。
ここまでくるのも長かったですが
あと一山ガンバリます。

完成間近になると
次作の構想がチラついてくるんですが
集中。集中。




ガンダムヘブンズソード(トリモード)

すっかり更新間隔も長くなってきました。
なかなかプラモに打ち込めませんが
ちょぼちょぼと進めています。

鳥人間コンテストです。


Image0861.jpg

形になってきました。
羽を制作するのにバキュームフォームに挑戦しましたが
見事に失敗し、微妙な曲面はパテになってしまいました。

しばらくこれ一本で
ながながと制作してるんで
他の機体をサクッとつくりたいところ・・・・。
でも、できない性格みたいなんだねこれが。

んー。いまいち。

いまいちな毎日です。
ヘブンズソードですが、
あんまりすすんでませんがこんな感じです。

PB090051.jpg

初めての両面型の複製に挑戦しましたが
そこそこうまくいったんではないでしょうか?
さきはまだまだ長そうです。



ハイパー虹色の脚

久々の更新になりました。
スパロボZにそこそこハマってましたが
やっと1週目クリア
なんだか戦略性が全くなく
ただ特攻してドンパチしてるだけで
いまいちだったかねぇ。

ってわけで個人的感想
?よかった点
・百式が過去最高の活躍をみせた。
・パイロット養成でSP回復がなくなった。(これはかなりバランスをくずしてたので)
・パイロット養成でヒット&アウェイは残ってた。(MS系はこれがなきゃ超2軍行きなので)
・戦闘はなかなかのスピード感
・ガンダムXの参戦

?気にいらない点
・機体性能が平均化しスギ。
・両、主人公ともにイマイチ。
・3Dマップの高低差が見づらい。2Dマップでよい。
・テンポが悪い。会話長スギ。
・バザーで慣性制御システムが買い放題。(最終的に40個くらいになってた)
・射程の価値がない。
・せっかくのフォーメーションシステムなのでALL武器は不要だったのでは?
 そのほうがトライやワイドなんかの価値も上がった気がするが・・・・。
・せっかくの小隊システムだがトライフォーメーション意外使えない。
・スーパーロボットの必殺技にありがたみがない。
・サテライトキャノン対応の為か暗いマップが多い。
・地形効果的、戦略がない。(今作は特に飛ぶユニットが多い?)
・戦艦多スギ。
・出撃小隊数が多いんじゃない?
・初期出撃配置が何箇所かあるシナリオがあってもよいと思う。
 バトルが始まってもほぼ20小隊が同じ方向へ突っ込むだけだったし。

まぁグタグタ書きましたが
安定感や操作性は抜群です。
なんだけどバトルをもっと考えるような
シナリオを作ってほしいかね。
どうユニットを進軍させるか迷うようなスパロボを
目指してほしいもんです。

ってわけで
ヘブンズソードを再開しました。

PB020023.jpg

変形しないつもりでしたが
変形しない形状だと嘘になるので
変形しそうに作ってたら
変形出来そうです。




プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム