サクッとザク

仕事が忙しくてなかなかプラモをやっている暇もなく
春先までスローペースが続きそうです。
作りたいものは山ほどあるけど、今年はどこまで作れるかねェ。

たまにはサクっとつくりたいので↓やってます。
s-002.jpg

アイザックです。
ベースは定番のHGUCハイザック。
HGUCを組んだのは実にひさしぶり。一年ぶりくらいかな?
同じ1/144でもこうも違いがあるとやっぱり時代を感じてしまいます。
間接のつくりこみがない分、ロードはかなり軽減されるでしょう。
けど、HGUCは出来が良すぎていじりづらい。
なんとなくしっくりこないパーツがあるんですが
弄るほどでもないようなトコロだらけです。
無理して弄って傷をつくるくらいなら
スルーしてしまいたい衝動にかられてしまう今日この頃です。



別に次回作ってわけじゃないですが・・・

コンプレッサーは、海を越えて修理の旅立ちに
なっちゃいました。
修理完了まで時間がかかりそうなんで
ドライセンはつや消しの途中ですが、
天気がよければ撮影に入りたい所です。

で、次回作ってわけではないんですが
↓を仮組!

sP2210001.jpg

Rジャジャです。
箱のまま積んどくと、
そのままお蔵行きになりそうな勢いだったんで
在庫スペース確保の為に仮組までやっときました。
組んだ印象は形状は申し分なし。てか良い。
なんで成型色が蛍光オレンジ???
なトコロがありますが合格点でしょう。
ドーベンウルフの時もかなり好印象だったし
ZZ系は総合的にいいキットが多いですね。
(ドライセンはかなりショッキングな出来でしたがぁ)
見てるだけで創作意欲が湧いてくるキットですが
やり始めると長丁場になりそうなんで
次はサクっといけるやつにしておきます。





あと一歩で・・・

完成間近になると
ブログネタもなくなり更新がすっかり滞るのが
定番になっちゃいました(汗)
で、ドライセンなんですが
デカールも張り込みも完了し、ほぼ完成直前だったのに
トップコート中にコンプレッサーが死にました(涙)
ピクリとも動きません。
調べてみたんですが原因は分からず・・・。
まだ購入してから2年くらいなんすがねぇ。
ってわけでドライセンはしばらく放置。
次のネタに入りたいと思います。

P2150009.jpg


これってドライセンかい?いやいやドライセン改。

ZZのDVDを久々に一気見して
更なるテンションUPにつながった今日この頃。
今日もドライセン作ってます。

↓全体のバランスを見てみたいのでサフってみました。
P2020010.jpg

かなり太らせたというか
もはやドライセンではなくなってしまいました(汗)
あとは配色で強引にドライセンに持っていきましょう。


プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム