ジャンクパーツ撲滅運動 mk-4

マスターグレードほど
内部構造ぎっしりでパーツが多くなくてよいんで
1ランク下でマイナー系モビルスーツを展開して
くれないかなぁなんて思います。
ガンダムX系はいつになったらMGで発売されるんだい?

P4230004.jpg

ディスティニーですが
なんだか、ケバケバしくなってきたので
かなりテンションダウン。
と、いうか飽きてきたっぽい。
複雑な部品構成のロボって最近ダメなもんで。
自分で作って自爆した。
ん?。なんだかなぁという感じです。







ジャンクパーツ撲滅運動 mk-3

ガンダムOO関連はプラモよりロボット魂などの
完成品のほうがラインナップが豊富ですねぇ。
たしかにプラモを作れる人より作れない人の方が多いわけで
そういった意味では手軽に塗装済完成品が手に入るほうが
需要があるんでしょうねェ。
びっくりするくらいマイナーな機体なんかも
ぼっこぼこ発売されるから驚きですね。
パーツ数が少ない簡単なつくりがその秘訣?

なんだかんだいっても
コードギアスのトリスタンなんかはたぶん買うと思う。

ひきつづき
フルアーマーディスティニー製作中
a>

サンドロックの肩アーマーはあきらめ
GM?ッぽく。







ジャンクパーツ撲滅運動 mk?2

MGを組み立てたのは実に久しぶり。
DXのベースのインパルス依頼なので1年ぶりくらいかも。
やっぱしパーツ数が多すぎ。
組み立てただけで満足です。
出来の最高です。
やることないです。

ってわけで、ディスティニーは思い入れがあるわけでもなく
そのまま造る気もないので今回は↓を活用します。

と、いっても只のジャンクパーツです。
いつか使えるかもって取っておいてもなかなか使えないし、
ミキシングビルド中心にやってると増える一方なんで
ジャンクパーツを消化したいと思います。

フルアーマーディスティニーみたいのを
造ろうかなと思い早速適当に貼り付け
 予想通りお子様ちっくな出来になり
早くも企画倒れになりそうです・・・(汗)
といっても今回はかなり、ゆる?く造るので
いろいろやってみたいと思います。
普段、真剣に作ってる作品はなかなか
チャレンジしづらいというか、手堅くいってしまっているので
お気楽な感じで試したいことやってみます。

とりあえず、肩はサンドロックのマント用アーマーで
形状がすぐくカッチョイイんですが、
お子様ちっくなので却下ッスね。
まずはザクザクやってみます。




ジャンクパーツ撲滅運動 パート1

いやー今月のモデグラはいいですねぇ。
旧キットをつくっている身としては
モナカ予備校なんで永久保存版と言える内容です・
えぇ?っていうビックリ技が満載。
プロモデラーってテクもすごいけど発想もスゴイですね。
かなり悩みが解決しました。

で、次の製作機体候補が何点かあって

候補?Rジャジャ を旧キット もしくは 1/100であの袖付の赤い機体ベースで1製作
候補?マスターピースZZに触発され B?CLUB ZZガンダムver.ka
候補?まだまだ続くよZZ系 旧キット ズサ
候補?ベースキットは購入済。MGベース ガンダムXディバイダー
候補?今年もつくるよガンダムDX

の内どれかかなぁ、なんて思ってたんですが、
プラモ用品の片付けしてたら、
1年前に買ったこいつを発見。

P4150003.jpg

当初はガンダムDXのベースキットとして購入したんですが、
結局はインパルスで製作したんでお蔵入りになってました。
このままだとZZ系に押されて日の目を浴びることが
なさそうなのでサクッとやっつけてしまおうかと思います。







もう春ですよ。

いやーすっかりご無沙汰になり
スポンサー広告がでしまいました。
塗装前状態を公開しておきながら
全く更新無しですいません。
なんとか生きてます。

仕事が忙しかったり、生活スタイルがガラっと変わったりと
プラモを出来る環境じゃなかったんですが
そこらへんの整備ができてきたんで
ようやく再開できそうです。

アイザックも塗装途中の竹串状態から
1ヶ月近く放置してたんですが
やっとこさ塗装が完了しました。

P4130003.jpg

間隔があきすぎてかなりテンションが
下がってたのですが、出来上がると意外にかっこよかった(汗)
自分はザク顔にしちゃったんですが、
ガンダムUCのHPに掲載されたアイザックの設定画は
ちゃんとアイザックの顔なんですよねぇ。
それでもアイザックなのにかっこいいんでやっぱりカトキ氏はスゴい。

HPのUPは後日です。
最近もっぱら太陽光撮影なので
天気の良い日が早くくるといいのですが。





プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム