

ガンダムmk-2

最近天気もよくなってきて
やっとこさMK-2の撮影できました。

mk22.jpg

その他画像はHPにUPしましたんで
そちらを宜しくお願いします。

Gディフェンサーも作ってスーパーガンダムにしたい
ところですが、気泡と段差がスゴすぎて
手を出す気になれません・・・。

シリーズものの集合写真が好きなんで
ver.kaシリーズもあと一息。
RX-78は塗る前に7月発売の新HGで
カラーテストをやってみてからなぁという感じです。

最近プチガレキコレクターみたいに
なってきてちゃくちゃくと積んでる状態です。。
シリーズものの企画があと2個くらいあるんで
じゃんじゃん作りたいですねぇ。



月はもういらいない。

今週の日曜もいまいちな天気でしたねぇ。
ここ1ヶ月くらいずっと曇りなんだなぁこれが。

ってわけで、引き続きせこせと武器の製作。

sP6240004.jpg

ビームマシンガンです。
こちらもGFFを参考にプラ板でスクラッチ。
グリップと砲身は流用パーツです。
砲身は複製して2個にしています。
原設定画やGFFどちらも、
一般のビームライフル程度の長さですが
個人的に小ぶりな感じがいまいちなんで
若干ロングライフルっぽくしています。

で、装備するとこんな感じです。
sP6240006.jpg

今回ベースキットとなる定番アイテム
ストライクにとりあえず持たせてみました。
せっかくの追加装備なんて
ビームマシンガンはこれくらいのほうが
強そうに見えると思います。

次は背部スラスターにいきたいトコロですが
一度、本体に手をいれて骨格のバランスを
調整してからのほうが良さそうですねぇ。
っていうか見ればみるほど
ストライクのパーツは使えないじゃん。




月はでているか?いや月は関係ない。

久しぶりの更新になってしまいました。
急に仕事が忙しくなり昼も夜で
なかなかプラモができないですねぇ。

と、いいつつ地味に進めてます。
久々のMGベースの1/100やります。
最近は旧キットとガレキばかりだったんで
去年のヘブンズソード以来ですかね?

とりあえず一番最初に一番めんどくさそうな
武器からいきます。

sP6200005.jpg

ディバイダーです。
GFFを参考にほぼプラ材で作成。

sP6200002.jpg

裏側です。

sP6200004.jpg

展開状態のハモニカ砲

今回はガンダムX-DVver.GFF
ということでHGキットは使わず
(と、いうか売ってないんで買えません)
スクラッチ中心に作業しようと思います。
ベースキットはもちろん
ど真ん中なあいつなんで
セミスクラッチくらいになりそうな予感です。

只今、武器を製作中。
本体に取り掛かるのはまだまだ先になりそうです。

MK-2&旧キットザク?は
あいからわず天気が悪いんで撮影できません!
明日こそは晴れてくんないかね。




いまいち

久々にMAX塗りをやったんですが
イマイチですねぇ。
MAX塗りは2回目のチャレンジなんですが
色の終着点がよくわからん。
あんまり狙った色にはなってません。

sP6090029.jpg

プロポーションなどは全くいじってないですが
一応全身に稼動軸を組み込んでます。
でも稼動を広げる工作をやってないんで結局あんまり動きません
旧キットってもバカにできないなぁ。
普通にかっこいいじゃないですか。

MK-2はとっくに完成してるんですが
なかなか休日が晴れになりません。
来週は天気がよいことを祈ります。

最古参

最近はすっかりver.2.0が既定路線。
ver.2.0を買って売れてしまうと
新規マスターグレードが発売しなくなるんじゃないか
とう危惧とバンダイへの反逆の意味を込めて
↓を次につくることにしました。

sP5310001.jpg

旧キットの1/100ザクです。
モデグラでモナカキット特集があったときに
ちょっとやってみたいななんて思ってたんですが
MSVには全く思い入れがないので
こっちにしました。
もっと分けわかんない機体でもよかったんですが
売ってなかったのでこやつになりました。

sP5310005.jpg

仮組みしてかなり違和感感じたんですが
これって当時と違いますよね?
こんな完璧な塗りわけされた傑作キットでしたっけ?
成型色もめちゃめちゃいいし
これが当時物だったら恐るべし30年前ですねぇ。

まぁ気合を入れないで、ゆるーく作ります。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


