久々のMG

久々にMGを組んでみた。
前回のエックスの中身はフリーダムだったんですが
芯になるくらいしか組んでいないので
パチ組完了まで組んだのは
1年ぶりくらいではないでしょうか。
と、いうか元キットと同じ姿で完成させた
MGなんて片手以下の数しかないもんで(汗)

sPB270010.jpg

ジムかい?
なんですが、これくらいの
パーツ数のMGならストレスなく組めますね。
最新のHGより大味なパーツ構成だし。
内部フレームぎっしりで
どんな無茶なポージングも可能なキットより
これくらいのレベルでラインナップ豊富な方が
いいんですけどねぇ。
なんちゃらアストレイとかジンクスとか・・・・。
ちょっとついていけないシリーズ展開になってるし。
ガンダムエックスシリーズをMGする気あるんですかッ!
と、言いたい。

今回は、ジムかい?なんでジム改ではないんですが
ボチボチ製作してみます。



リボーンズ。

ちょっとやりたいことがあって
パチ組してみた。

sPB260009.jpg

今のキットはスゴイですねぇ。
設定画をほぼ完璧にトレースいる。
アニメと同じものが手に入る世の中に
なったんですねぇ。
設定画どおりでも好きなれないこのフォルム。
ラスボス一個手前にしてはモッタイない。
一つ一つのパーツはカッコイイのに
なんでこうなっちゃうの?
キャノン状態を重視したプロポーションしてみようかな。

それにしてもプラモをパチ組みしている時が
とてつもなく苦痛です。
HGでこの苦痛なんで大物MGやPGなんて
箱をあけた瞬間きっと挫折するんだろうなぁ。
案の定ユニコーンも心が折れてお蔵入り状態。
このパチ組恐怖症みたいのもジョジョに克服しないとねぇ。

リガズィカスタム

HPのページ作ってたんですが
リガズィの『ズィ』って打てなくて悩んでました。
結局答えがわからず『ズディ』って打って『デ』を消しました。
って話はどーでもいいんですが
HP更新しました。

s0001.jpg

天気がイマイチなんで光度が低いんだなぁこれが。
毎度のことながら、その再撮影して
こそくにHPの画像を差し替えます。
に、しても長かった・・・・・。
合間合間にちょこちょこ進めて約半年。
モチベーションをキープできる機体じゃなかったんですが
なんとか完成できました。
こんなにやってもやっても
カッコよくならないキットは初でしたねぇ。
地味に工作量は今年一番かも。

キュベレイは塗装完了。
次は何つくろうか?


キュベレイ。

今年はコンペやコンテストなど
一個は参加してみたいなーなんて
思いつつ結局、一つも参加せず。
自分の体の空き具合と締め切りなんて
考えてたら今後も参加できないわ。
ってわけで今後は無理を承知で
がんばってみようかなぁ。

とりあえず仮組みで
満足するつもりだったキュベレイ

sPB150034.jpg

パーツ数も少なく
あまりのかっちょよさに
テンション上がってきたんで
そのまま塗装に入ります。

Re

リ・ガズィカスタムが、
やっとこさ完成。
この次は何をつくるかを
選考中の期間ってのは
たまらなく楽しいもんだ。
MG?これはまずない。
HG?サクッとつくるかい?
旧キット?猛烈につくりたい機体がないかな。
ガレキ?とりあえず仮組みで満足しよう。
スクラッチ?とある超有名メカデザイナーの超マイナーメカ
なんていいかなぁ。

sPB120031_.jpg



ファルゲンファイト2

もう11月ですねぇ。
あっという間です。
一応年はじめには年間モデリングスケジュールみたいなのを
たてているんですが目標は未達に終わりそうですね。
ガレキでver.kaの集合写真と
とあるスケールでのものめずらしい集合写真を
撮りたかったんですが時間的にたぶん無理ですな。
HPのTOP画像もそろそろ更新したいところですが
当分先になりそうです。

年末といえばVガンの発売ですねぇ。
もう年末はすっかりver.kaパッケージでの
発売が恒例化してきましたねぇ。
クリスマス&正月商戦は売れる商品で
って事なんですねぇ。

ファルゲンはとりあえず完成。
でもあまりに手抜きの作品なので
その内ひっそりとギャラリーに追加します(笑)

sPB070032_.jpg

只今、リガズイの仕上中です。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム