Ez-8

いきなりですが
やっとこさ今年初の完成品ができました。

sez8.jpg

とにかく残念なプロポーションなので
全体のバランスを大きく変更しています。
簡単8なんていわれてますが
想像以上に手強いデスヨ。
完成品を見ると
もうちょっとガンダムっぽくしても
良かったかなぁと。
0083系の機体とミキシングしたほうが
手っ取り早かったような気がします。

まぁこれで今年のモデリング計画1ケクリアです。

モナカキットカット!

今年になって特に忙しいわけでもなく
もくもくとガンプラライフを過ごしてるわりには
すっかり更新が滞ってます(汗)

模型店で見た瞬間、絶対買いだと思って↓を購入

sP1260006_.jpg

基本はモデグラで掲載されたものと同じです。
写真をかなり大きく取り扱って
ページ数を稼いでいるような内容なので
モデグラ+α程度の内容です。
けど中身は見所満載ですよ。
値段が¥3700+税と高額ですが
書籍として世の中に出回り続けるのなら
価値ある一品ではないでしょうか。

子供の頃に出会いたかったなぁこの本・・
ってのが一番の感想でした。



パワードアワード最終回

2010年になったっていうのに
初投稿が17日って・・(汗)
今年もこんな感じで不定期更新で行きますよ。

正月休みも長々とあったんですが
なかなか晴天の日がなかったんですが、
やっとこそ晴れて撮影できましたよ。

sP1160027_.jpg

基本、改パを使ってバランス改修です。
四肢の延長。股間軸幅増し、乳のボリュームUP
腹筋とモッコリカバーとマシンガンの先端部分
のスクラッチなどなど。(などなどの中身が多いんですけどね)

少ないですがその他の画像はHPのギャラリーでどうぞ。

今更ですが一応今年の年間モデリングスケジュール

?MG ガンダムEZ?8
 ずんぐりむっくりなEZ?8を近年のカトキ画稿風の
 スタイリッシュなバランスに改修します。現在製作中

?オラザク初出撃用スクラッチ?
 いつ忙しくなるか分からないので地道に
 進めたい・・・。
 毎年、参加しようしようと思いつつ締め切り前の
 夏はなぜか仕事が忙しくなるので早期着手です。
 機体の基本色は紫。

?今年も作るよガンダムX
 B?CLUBの小松原氏原型のガンダムDXを制作したい。

?1/220の大型ガレキを2体。
 内1体はノイエジールです。
 
?プラモかガレキか分かりませんが
 シャッフル同盟の方々から1機くらいは作りたい。
 特にプラモのあのどうしょうもないキットを
 改修する作業は絶対に楽しいことでしょう。
 最終目標は5機の集合写真ですが今年は無理。
 
あとは山ほどあるガレキから何点かといったところでしょうか?
上記であげたものを必ずしも作るわけではありませんので
ご了承願います。

と、こんな感じで今年も宜しくお願いします。







?

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム