FAガンダム7号機

FAガンダム7号機ってのは、名前がちょっと微妙ですねぇ。
フルアーマーガンダムの7号機なのか
フルアーマーになったガンダム7号機なのか
イマイチわかりずらいですねぇ。

s5.jpg

いつもヘンテコな改造で塗装前に力尽きるんですが
今回は本体にほとんど手を入れず
その分、塗装をがんばってみました。
グレー4色とブルーグレーの計5色を
ブロックが変わるたびに塗りわけして
パーツ数が多く見えるようにしてみました。
成型色は背部のビームキャノンでグレー1色、スタビライザーは白1色
なんですが、それぞれ上記5色で細かく塗り分けています。
かなり細かく塗り分けたんですが
出来上がると意外にまとまりすぎて普通になっちゃいましたよ。


これまでほとんどプロモーション活動は行ってこなかったんですが
今回はモデラーズギャラリーに投稿してみました。
いつもキワモノばかりの制作で投稿するには、
ちょっと気が引けてたんですが
めずらしく普通に制作したので投稿してみました。
そちらも宜しくお願いします。










絶対ゼッツー命。絶対絶命

最近の電ホは付録付が多くてなかなか立ち読みできなかったんですが
今月は運良く封が切れてて読めました。
電ホらしくない良い誌面構成でしたねぇ。
特にB?CLUBのガレージキットって
ほとんどが証明写真程度の扱いなのに1ページまるごとさいていて
しかも完成作例まで掲載されているでありませんか!
モノ自体高額ですがその価値を伝えるには充分なページ構成でありました。
購入する側は少ない小さい資料ではなかなか判断できないですからねぇ。
特にB-CLUBのパッケージ作例は完成させれば最低こうなるよ。
くらいので感じで一番かっこ悪く撮ってるとしか思えません。
(recklessのものは常にかっこいいんですけどね)
B-CLUBのガレキ作例はこれからも期待です。

sP2200016.jpg
Z?の仮組みをはじめんですが
ココまで来てスネのパーツが
左右対称1コずつのはずが左が2個になってることに気がつく!
パーツ請求できるのかな?




セブン。セブン。セブン

個人的にはMGジンクスは無いと思います。
って、思ってたんですが意外に盛り上がってるんですね・・・。

個人的にはヒットしたんですが
世間的には今一つなキットを制作中です。

sP1310003.jpg
いつもへんてこな改造ばかり
してるんですが今回はめずらしく
ほぼストレートで制作しています。
バンダイの技術はものすごく進化していて
設定画稿をほぼトレースしているに
なぜかフェイスだけはカッコ悪い・・・。
とあるガレキのものを加工して取付ました。

いつも改造で力尽きてしまうんでが
今回はほぼストレートなんで
仕上げ工程にまだまだ余力がありますよ。



プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム