フルバーニアン! × 振るわけにはいかん!

GP01の撮影が完了したのでHPにUPしました。
画像を加工して色見を変えています。
別に売り物じゃないんで素の色は関係ないかな?と。
・・・・と言うか、ファンデーションホワイトを
ベタ塗りして失敗しただけなんですけね・・・。

s-P1090559.jpg

密度が濃いんで分かりずらいんですが
スケールは1/220です。
ディティールぎっしりです。
さらに下品なくらいデカールを貼ってみました。
配色は当時のホビージャパン誌の
新製品コーナーの完成見本をもとに塗っています。
設定色との違いは
肩の色を青→白
腹部を白→赤
胸部ダクトを黄→白
って感じで色を抜いています。
よくよく考えると
セビィランスからフルバーニンアンになる段階で
共通パーツまで色が変わるってのは不自然で
この配色はなるほどな。と思いました。

傷ダラケ

2年前に入手してソッコーで完成させようと手を
出したんだすが気泡がハンパなくて未だ迷走しています。
さすがに3階目のサフなんでそれなりになってきました。
先はまだまだ長いかな・・・・

s-P1090493_.jpg

比較 × ひっかく

GP01の塗装が完了しました。
乾燥中に同スケール
1/220のサイコと並べて撮ってみました。

s-P1090492.jpg

こう見るとあんまりサイコって大きくないのかね。

小さいよ。

GP01塗ってます。
1/220スケールで古いキットなんで
マスキングだらけですねぇ。
塗装のクオリティが低くてUP画像に耐えられません。

s-P1090491.jpg

スジボリ堂の持ち手なんですが
真鍮線をキャッチするには
使い勝手が良すぎます。

フォトラ × 今さら

落ち着いたと思ったらまた引っ越しで
なかなか製作環境が整いません。

もともと撮影がヘタクソな上に
自然光任せに写真をとっていたので
フォトラを購入
なかなか良いですね。


P1090252_.jpg

もう2年

ひっこし直後に製作したものになります。
もう2年前になるんだとしみじみ・・・。

B-CLUBの1/144ジムクウェルになります。
原型は小松原氏です。
昔のもので今のものとは違いますが
キット自体の魅力という意味では
すばらしいものがあると思います。

プラキットされない機体をガレージキットとして
販売していたと思われるのですが
プラキットと並べたらクオリティーが違いすぎるよね・・・。

1_20120313195632.jpg

次々 x 着々と

2年のたてば世の中のガンプラ事情はすっかりかわって
ガンダムW系のアーリーモデル(タイプ?)も
まさかのMG製品化・・・・
HPのトップページを飾るネタにとしては
辛いものがありますねぇ・・・

P4150011.jpg

次の奇抜な?トップページネタ候補はたくさんあるのですが
なにぶん戦隊ものなので
(ver.○a軍団とか1/220のボスキャラガレキ軍団とか黒箱軍団とか・・・・)
完成予定は未定って感じかなぁ。

この2年に潜伏生活を続けながらも
ガレキの収集ばっかりやっていたので
数年じゃ作りきれないほどの数で山積みになっています。
まぁ手を動かさないことには完成もないので
地道に製作していこうと思います。

と、いうわけでB-CLUB系で
感をとりもどしていこうかなと思ってます。

P1090477.jpg

B-CLUB 1/220GP01Fb

小松原氏原型の昔のキットです。
素立ち状態ではどうやってもシールドが持てないんで
悩み中

P1090480.jpg

B-CLUB 1/144ゲーマルク

1/144ですがデカイです。
そこら中歪んでいて、シンメトリーを気にしていたら
一から作り直したほうが早そうです。
その辺は、あきらめながらポイントを絞って完成させる予定。

P1090483.jpg

B-CLUB 1/144 改パのフルアーマーアレックス

頭部・腹部・太ももの改パと追加アーマーの改パのダブル仕様です。
プラ部分の残りが少ないので
改修は四肢のバランスとつま先くらいでいけそうか?
と、言ったところです。

このような感じで
これからはガレキ中心な模型ライフを過ごそうかと
思っています。

休止中も当ブログおよびHPにお越しくださった方
ありがとうございました。
環境が好転し、これからは少しずつではありますが
更新していきたいと思っていますので
宜しくお願いいたします。





久しぶり

2年間の潜伏生活を得て
ひさびさにプラモを作りました。

感が鈍りスギですね・・・・

1_20120309204640.jpg

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム