ver.ka × ver.1.0

GWに突入ですね!
やっとこさガンダムver.kaをHPにUPできました。

s-P1090653.jpg

白はガイアのバーチャロンカラーのウォームホワイトなんですが
カトキつながりなのでよく馴染みいい感じだと思います!

黄も同じくバーチャロンカラーのビビットオレンジ。
赤はマスターピースロールアウトのレシピをまる写し。
青は・・・なんだっけ?


ss-P10907681.jpg

↑が商品の外箱です。
商品名的にはver1.0ではないのですが
誤認があるといけないのであえて表記させていただきました。
ですが裏の商品説明に
「本キットは福田浩章氏が1/144スケールで立体化し,
HIRO&STUDIO-RECKLESSが頭部改修を加えたものです。」
と記載があります。
やっぱし顔が男前だと引き締まるよねェ。

オークションでは格安でしかも比較的出品頻度も高いので
入手はしやすいとは思いますが、
抜きが良くない時代のB-CLUB全開だなーぁ。
と言った感じです。
大量生産品が故にガレージキットの
良さがなくなっちまったよ!みたいな。

けどこのゴリラっちくなver.kaってイイですよね。
B-CLUBはいつも外箱の見本がかっこ悪いものばかりなんですが
組み立てると素晴らしい出来のものが多いです。

RX78のガレキはあと何体もってるの?って感じなので
定期的につくらないと消化できそうもありません。
原型師の思い入れの数だけ立体物ができあがるわけで
それだけ魅力的な素材なんだとつくづく感じます。







Zプラス + Ⅱ

今までの模型を我慢していた反動で
自分の時間はほぼ制作に費す生活を送ってます。

ガンダム、FAアレックスともに完成したので
借り組途中だったZプラスをまとめました。

s-P1090641.jpg


studio RECKLESS製のZプラス
古ーいキットで1/220です。
これまた小さいのですが、カッコいいです。
C1で組んでいたのですが
別冊を見ていたら一気に気分がかわり
C4で完成させようと思います。



白い悪魔

三脚がこわれて撮影終了!
気合いがたりないのでピンぼけだらけで
HPへのUPはまた次回!


s-P1090610.jpg

アレックス × あれっ靴?

息子にせがまれるまま鉄道模型展にいってきました。
う~ん。
ガンダムばっかりやってると自分の
思考ってストップしてるなぁと思いました。

s-P1090594.jpg

FAアレックスは四肢のバランス調整が完了しました。
アーマーは完全接着予定なので
着ている状態でバランスを合わせています。

気になるトコロを尚して塗装に移りたいと思います。

ウォームホワイト

s-P1090592.jpg

バーチャロンカラ―のウォームホワイト!
これはイイ!

Ka × カァッ

じょじょにですが
塗装のマスキングの勘が戻ってきた。
どっちかというと
細かい分割でパーツ数の多いキットより
少ないパーツ数でマスキングする方が好きです。

s-587.jpg

なのでマスターグレードは
作る気がしません。

Z プラス + 1

新年度になってイベントが盛りだくさん。
けど前より全然時間があるんで制作はそこそこ進みます。

s-P1090581_.jpg

1/144の旧キットにMG・O・C・Kのキットをとりあえず付けてみた。
・・・かっこいい。
これだけでいけそうな気がします。

バーザム × バンザイ

今年ももう4月なんですねェ。
新生活になかなか慣れることができません。

制作のほうはいろいろなものに
手を出しています。

s-P1090578_.jpg

バーザムは肩のパーツがありません。
間接もいまいちなので
HGUCのパーツを流用したいトコロです。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム