ケレストル × ケトスレル × ケストレル さぁーどれだ!

ひと段落したんで久々にプラモをやろうかと
MGヘビーアームズの箱をあけた瞬間、
あまりのランナーとパーツの多さに撃沈しました。
と、いうわけでヘビーアームズさんは、
再び押入れの奥深くへと旅立たれました。

パーツの少なさにひらめき

s-P1090843.jpg

電ホおまけの1/144ケストレルを
サクっと作ろうかと思います。
稼働工作はせずに
カレージキットののりで立ち姿重視で作ろうと思います。

装甲 × そーこういう時。

s-P1090807.jpg

装甲裏のモールド。
モビルファイターだけあって珍しい感じになってます。

新しい奴と神な奴は
完成しました。
次は何をつくろうかな?

ミキティィッ! × エプスィィッ!

ユニコーンのエピソード5見てきました。
劇場で見るとやっぱいいですねェ!
内容も安定して良いです。
エピソード6が来年って、やっぱり大人の事情でしょうか。
AGEが終わって空白になる時期にわざわざずらしたのかね???

s-P1090827.jpg

最初は公開しないつもりだったんですが
あまりにカッコいいので載っけときます。


塗り分け × ぬーりーかーべー

あきらかにクオリティの低い当ブログへようこそ。
いつもイイものを提供しようと頑張ると
その内ヘコたれそうなんでほどほどに。

s-P1090804.jpg

新しいガンダムの足なんですが1パーツ構成です。
塗り終わると地味ですが
使用した色は7色で
塗り分け箇所は16か所です。

s-P1090805.jpg

こちらは新しいガンダムのボディです。
こちらも1パーツ構成ですが
5色使ってます。

バラバラで塗装して組み上げるより
色が1色1色ついて行く方が好きです。



マスキング

s-P1090802.jpg

マスクしてます。

2体 × 忍耐

ただいま初の2体同時塗装中。

s-P1090800.jpg
s-P1090801.jpg

基本塗装をした時点で塗り分けの必要なパーツ約90%。
1割しか塗装完了トレーへ行けませんでした。

こんな感じでMGなんかと違って常にマスキングとの戦いです。
この串が一本一本減っていくのがまた楽しい!

Z プラスマイナス 0

随分と前に完成してましたZプラスをHPにUPしました。

222.jpg

C4のパーツが付属したものだったので
別冊を見て作るっきゃない!とテンションがあがりました。

s-P1090772.jpg

大きさが画像だと伝わりにくいんで比較画僧です。
後ろの量産型ゼータプラス?が1/144です。
よくあるタバコとの比較にしてみたかったトコロですが
禁煙車なのでMrカラーの登場です。
こんな感じで実物は小さいです。

う~ん。やっぱし原型がいいネェ!



連休終了! × 練習終了!

連休も終わりましたねェ。
ゆっくりしてたんでけっこう模型はできました。
プラモでも作ってれば
いろいろブログにUPするネタもありそうなものですが
ガレキをやってると
気泡をけしたり表面を処理したり気泡をけしたり
サフふいたり・・なんて地味な作業ばかりで
あまりネタがない・・。
今週は永遠とマスキングばっかりやってる気がする・・。

s-P1090643.jpg

マスキングの勘がほぼ戻ったので
B-CLUB以外もいろいろ作りはじめています。
HPのギャラリー見てたらB-CLUBばっかりじゃん・・・
別にまわし者じゃないんですけどね!


ν × にゅう!

どっちかというと見ても見なくても
どうでも良い感じで見ていたAGEですが、
あまりの浅い展開にハマってしまいました・・・。
深読みするのがアホくさくなるくらい単純明快な展開!
敵キャラはもう怪獣だし、ここまでくるとあっぱれだ!

s-s-P1090798.jpg


只今ニューガン、ジーガン制作中。



FALEX x ファレックス?

フルアーマーアレックスをHPにUPしました。

ss-P1090700.jpg

追加装甲の色ですが普通にグレーに塗っちゃうと
チョバムアーマーになりそうだったんで
FAZZっぽくしてみました。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム