

五番街 その3



部屋が暑い…

今年のシリコントライブの新作は
バロンズゥ。買いデスね。
版権が通らない系でZZとかナイチンゲール?
なんて期待してたんですが
これはこれでスゴいことになりそうだ。

五番街 × その2



今日も明日も明後日も塗り分けさ!

今日のWAVEのホームページで
やってたボトムズの日はよかったですねぇ。
ガレージキットは高価ゆえに
ああやってキットの雰囲気がわかるのはイイですよね。
チョット買おうか考えちゃうねぇ。

鐘 × かね?



これはこれで楽しい。

五番街 その1



超高密度なキットなので
塗り分けが楽しくてしょうがない!
今、何号目⁇
やることが多すぎて現在の進捗状況が
さっぱり分かりません。

これはイイね!



内容がスゴく良いです。
オール作例だし超絶パーツ盛りだくさんです。
神の声を聞き、模型の捉え方の考え方には
へぇーへぇーとうなづくばかり。
値段も、えぇっ!これで1500円?
ってな感じでお徳です。

マンダーラ × ガンダーラ



なんじゃこりゃ!

ケストレル × 煙にまく

電撃ホビーマガジン付録の1/144ガンダム[ケストレル]を
HPにUPしました。

s-P1100014_20120618231805.jpg

付録とは思えない完成度で
足を幅まし(1mm)、延長(3mm)した以外は
取り付け角度を変更したくらいです。
(手はハイディティールマニュピュレーターを使用しています)
しかも顔はビックリするくらい男前なのがスゴすぎる。

稼働工作は全くしていません。
完全固定ポーズです。

無可動、全塗装でハードルがやや高く
今のご時世には全く受け入れられないキット
かもしれませんが素晴らしいキットでした。





ν × 入

HPにGxGのνガンダムをHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

s-rx93.jpg

名作と言われるだけあって、素晴らしい原型です。
パーツ数も少なく非常に作りやすく
非常に塗装に労力のかかるキットでした。
出来あがるとあっさりしてますが
マスキング数は過去最高だった気がします。
ですがパーツ数が少ない分、かっちり組みあがるので
自分のように塗り分けが苦にならない人にはもってこいです。
最近のキットはパーツが多すぎて仮組中は
フニャフニャになりがちです。

に、してνガンは初塗装なんですが
全身にちりばめられた黄色に四苦八苦でした。
黄と黒がとなりあってるとこんなに大変とは・・
けどまぁ、とにかくカッコよいキットですよ!





スーパーパイロット

ライフルどうやって持たせようか…

ナイチンゲール × 無いチン・・・・

かぶせネタを続けるとお下品になるので
やめときます。


iPhoneで試験中

ケストレル × 削りとる

s-P1090857.jpg

ケストレルを改修しました。
四肢の取り付け位置の修正をしました。
脚部は設定画のような「違和感」がほしかったので
1ミリ幅ましして、太ももで3ミリ伸ばしました。
稼働工作は全く行ってません。
角度を変えたところは真鍮線でつないでます。
合わせ目と傷がある程度消えたら塗っちゃいます。

百式 × 白紙に

ガンダムAGEはあいかわらず浅はかな展開。
海賊船長の正体をあっさりとバラすとは!
まさかのCMまたぎ前だったのには、空いた口がふさがりません。
模型誌では、けっこうなシークレット扱いだった気がしますが・・。
まぁ、中途半端よりは、これはこれでアリなんですけどね!


s-P1090839.jpg

あまりにエプスィがかっこよかったんで
勢い余って3年寝込んでいた百式も組んでいました。
新作で発表された時に購入していたものです。
世間で噂されている直立不動感はないですよ。
ちゃんとバシっと立てます。
百式でいくか、プルトンドライバー待ちか悩み中。





神 × 噛みしめて

隠し砦の三悪人製1/100ゴッドガンダムをHPにUPしました。

s-P1090907.jpg

最初は見慣れない体系なんで違和感があったんですが
見れば見るほど味があってカッコいい。

ver.kaと名をうってはいないのですが
カトキ版でいいんですかね?
最近のGFFやHGのカトキ氏の画工とはまったく別ものですが
マスターガンダムの設定画を踏襲すれば納得の姿かなと思います。

肩の前面につくハズのダクトは紛失・・・。
胸のダクトも製作中に片側を紛失・・・。
なので胸ダクトはマスターグレードからの流用です。
まぁもとのダクトは妙に小さくて、うめぼし乳首みたくなってたんで
これはこれでありかな?

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


