

五番街 × その12

昨日、はじめてワンフェスに行ってきました。
今までは遠方に住んでたんで行けなかったんで
かなり期待していたんですが・・・・・
ワンフェスというものを勘違いというか思い違いを
していたみたいで期待はずれでしたー。

もっと右にも左にもガレキがあって
超マイナーなロボットがわんさか!なんて思ってたんですが
ロボ系のガレキに出会う為には宝探しのごとく至難の業で
相当見逃したのでは・・・・いや、そもそも無いのか?
キャラホビマーケットのイメージでいたんで
あんなにバザーちっくだとは思いませんでしたよ。
下調べが大事だと痛感しました。
ま、次回はもう行きませんけど。


s-P1100096.jpg

エプスィは装甲のみつや消しをすれば塗装完了

あの鐘を鳴らすのは、あなーたー♪

s-s1.jpg

HPにB-CLUB1/144マンダラガンダムをHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

製作日数は高速製作で2日間で計5時間程度です。
Gガンダム系のガレキは、まだまだたくさん控えてるんで
この勢いでやっていこー。



エックス × エックス

P1100265.jpg

引っ越しの荷造りの際、パーツが何個かなくなってたんですが
控えガレキのケースにまぎれてました。
ダブルエックスの第一印象はZZのようなマッシブさだったんで
この感じが自分好みです。
もうちょっと足が太くてもよかったカモ。

五番街 × その11



テストショット

五番街 × その10

s-P1100092.jpg

背部ブースターユニットがカッチョいい。
現場あわせで、
組む→色を足すところを発見→ばらす→塗る→組む
の無限ループ状態。
想像力がないもので。

バーザム × バーさん

s-P1100097.jpg

リファイン版バーザムの製作再開しました。
設定画をバリバリトレースしているキットなので
キットの良さを最大限に生かすべく
軸打ちのやり直しと取付位置の調整を行いました。

最近ちまちまとしたマスキング塗装が長らく続いていたので
久々の工作でした・・・。

五番街 × その9



何の画像?
って今回使用したマスキングテープの残骸。
1/144のフルキットのガレキの五倍は使ったかな?

五番街 × その8

P1100085.jpg

んー部屋が暑い。
延々と塗り分けをやってるのですが
よーやくメドがついてきました。
あとこれとこれとこれで終わり。
もーすぐだ。

五番街 × その7

P1100075.jpg

今年のキャラホビのrecklessのラインナップが発表になりましたね。
小松原氏の新作がバウだっけってのは残念ですが、
じゃんじゃん再販した方がいいと思うので、これはこれでアリだと思います。
200個の販売数じゃ、ほとんどがコレクターの手の中で
完成されることもなく陽の目をあびなくなるから、どんどん再販すればいい。

手に入らない→もったいないので作らない。
っていうのが自分のパターン。

もっとパーツ数を減らして1万以下におさえてくれれば
バンバン気兼ねナシに作れるんですけどね!


五番街 × その6

P1100090.jpg

アーマー裏もウラウラと。

組み立てたら見えないんですけどね!
って気どりたいトコロですが
これがまたチラチラ見えるんですよ!

五番街 × その5

P1100081.jpg
2パーツ構成ですが
チマチマ塗り分けてマス。

五番街 その4

s-P1100068.jpg


いいケツしてるねぇ!
ってノリはモデラーらしくない?

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


