

キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編②

今回も引き続きキャラホビ2012レポです。
公開してる順番と撮影してる順番が同じなんですが
進むにつれ写真の精度が落ちてきてるなぁ・・・・・。


まずはTeiph@さんのダンダムOO系の追加パーツです。

IMG_0231.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0233.jpg
このデュナメスのライフルいいですよねぇー。

続きましては
SPICE SEEDさんの1/100シリーズ

IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0239.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0241.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0243.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0245.jpg

IMG_0246.jpg
1/100サイコマークⅡ
見組たてでしたがこれまたデカイ。

MG化されないようなキット目白押しでしたね。
バンダイ的にはマイナー機体扱いですが
会場の雰囲気では需要はあるように見えました。

欲しいのがあったんですが資金難でゲットできず。
あと諭吉が一人少なくてよければ・・・・。

IMG_0247.jpg
ZENOS ARROWさんの
1/100ラズウェード
もれなくゲットしてきました。
パーツ数も少ないんで近々につくりたいなぁー。
バシッと立たせればけっこういけそうです。

次回につづく


キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編①

本日のキャラホビ2012レポはキャラホビマーケットです。
ブレてる写真ばっかりですいません。
しかも基本的にガンダム系ロボのみです。

徹夜あけの脱力感たっぷりの時の記憶をもとに書くので
間違い等があれば訂正しますので教えてください。

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg
Relaxさんの1/144ガンダムアシュタロンハートミットグラフです。
MA形態み?と買うのどーしよーかなーと思っていたら売り切れてました。
モビルスーツ形態にもなるようです。

IMG_0204.jpg
びーふるさんのローゼンズール
いずれHGUC化されるであろうが、それでも作る愛はすばらしい。

IMG_0207.jpg

IMG_0209.jpg
ACTIVA MODELSさんのベースジャバー
ここ最近のベースジャバーブームはいったい?

IMG_0213_20120829211712.jpg

IMG_0214.jpg
拍刻さん? のギャン、レッドウォーリア

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg
螺旋さんのオーラバトラーヘッドモデル。
これだけ素晴らしい頭部なんで首から下も見てみたい。

IMG_0219.jpg
A&Eさんアッグ

IMG_0220.jpg

IMG_0221.jpg



彩工家さんのゾゴック、ホバークラフト

IMG_0223.jpg
1/144ザメル

IMG_0224.jpg
1/144のノイエジール。
って1/144です。1/144.
巨大でした。

IMG_0226.jpg
カンドクラブさんの
MG EZ-8用ヘビーアームドカスタム改造パーツ

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg
NORTH GEARさんの戦艦もろもろ
戦艦って多いんですよねぇ。

続く

キャラホビ2012レポ GKプロ-ディーラー編②

昨日に引き続きキャラホビレポです。
ってわりには無計画で突撃したんで
デジカメを忘れるという大失態をして
携帯カメラでの撮影なんでブレまくってます・・・・。

と、いうわけでシリコントライブです。

IMG_0197.jpg
新作のバロンズゥですね。
NOスケールですが、大きさは他の1/90のキットとだいたい同じくらいでした。
うまく撮影できなかったんですが、羽の裏がスゴかったな・・・。

IMG_0198.jpg
リックディアスですねー。
丸盾セットとCバズーカ装備です。
今回、Cバズーカゲットしてきました。
百式につけよう。

IMG_0199.jpg
定番のキュベレイ。
んー仮組したいなぁ。巣立ちさせてみたい・・

IMG_0200.jpg
マークⅡ。
やっぱし、基本的に素体はエプシィなんで
無理やりマークⅡにしてるんで
こっちは違和感が多少がある気がします。
いつかの日かマークⅡも作ってみたいです。

IMG_0201.jpg
ガルバルディですねぇ。
資金難で新作の時かえませんでした。
今回もれなくゲットです。


引き続きボークス

IMG_0186.jpg
ジーラインライトアーマー。
ちょっとブレ過ぎですね。
カッコよかったです。
が、片割れだけだと寂しいんで来年に期待です。

IMG_0187.jpg
再販のハイニュー


次回からはキャラホビマーケット編です。

キャラホビ2012レポ GKプロ-ディーラー編①

キャラホビ行ってまいりました。
2日目のキャラホビマーケットでどーしても手にいれたいキットがあって
衝動的に前日入りの徹夜組でゲットしてまいりました。
しっかし30過ぎると体が持ちませんなー・・・
想像以上に体がボロボロです。

まぁしかし前日入りといえど
かなり後発だったんで、諦めてたんですが、
運よくゲットできたんで行って良かったです。
ディーラーダッシュはできないんで
見た目が気持ち悪い早歩きをしてがんばりましたよ。


無計画に準備もなしに突撃したんで
次回は気をつけます。

と、いうわけでしばらくはキャラホビレポになります。

まずは、studiorecklessから。


IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg
小松原氏新作のバウですね。
ジオン版ゼータっていうコンセプトだけあって
随所にゼータらしさがありますよねぇ。
とげとげしさがなくなったこのフォルムはさすがだと思います。


IMG_0190.jpg
NAOKI氏のマドロックですねぇ。
どーみてもかっこいいですよね。

IMG_0191.jpg
syujyu氏のイフリートナハト

IMG_0193.jpg
小松原氏再販のZ3号機


IMG_0195.jpg
IMG_0194.jpg
池田哲也氏のアレックス。
ただいまB-CLUBのアレックス製作中なんで
今回は細身だなぁーと。
下の画像の小松原氏の頭部がカッコよい。
この頭のRX78が見たいですね。
色彩見本がいろんな意味で損をしていて残念でした。
すっごいカッコいいはずなのに・・・

IMG_0196.jpg
柳生圭太氏のGP04
この手のアレンジいいですよね。
GP02ほしーッス。

と、いうわけで次回はシリコントライブ編です。



more...

キャラホビ前日

ssP1100329.jpg

んーキャラホビの前日なんですが
全然テンションあがりません。

基本、会場にいっても人気の品をゲットするには
それ相応の努力が必要なわけで・・・・。

ガレージキット購入目的の人だけ
入場口わけてほしい。

昨年のrecklessブースは朝5時にならんで
整理券で210番くらいだったかな・・。
クスィーの数が200個なんで
焦ったわりにはゲットできました。

さて、行くべきかどーしよーか?
直接ディーラー様にお金を落としたい気持ちはあるのですが
テンバイヤー様とガレキ以外の目的で並んでいる何千人に人達と
競う気力がでませんなー。

マスコミなんだー! 



とりあえずALEXの塗装に入りつつ
その前にこやつも仮組みしておりました。

模型の王国:マスクコマンダー
スケールはほぼ1/144です。

スタイルがツボです。
ケレン見あふれるとはまさにことのことだね。
胴体の小ささが絶妙で
四肢のカクカクなロボ感がたまりませんね!

ガンキャノン × 銃砲

P1100276.jpg

ワンデーモデリングでサクッと一つ完成したいと
計画してたんですがテンションが上がらず断念。
仮組がまた一つ増えました。

さくがに仮組とか軸調整もあきてきたんで
どれか塗ります。


バーザム × ハンサム

P1100275.jpg

バーザムはあとはスミ入れとデカールのみ。

夏休みはほぼ模型に触れず
これといった進捗はなし。
色々と手をつけているのですが、次に何を塗るかは悩み中。
シリトラ百式もいいのですが
エプシイが濃かっただけに
軽いのを1つ2つ挟みたい気持ちもありながら
着実に仮組が増えつつあるreckless系も塗りたいなぁと・・・。

小松原氏のキットは出来あがった時の感動はハンパじゃないんですが
難度が高いので作るのに腰が重くなるんですねぇ。

3年待たせています

P1100315.jpg

3年放置しているRX-78ver.2.0を引っ張り出して
軸調整をしてみる。

P1100285.jpg


これもススメたい・・・

パワードスーツ



再撮影中。
只今、模型をやってる場じゃないんですが、週末にでも1デーモデリングでサクッと1体完成させたいトコロです。

iPhone


iPhoneっておもしろいね!

シリトラあるある~台座にのっけがち~

sP1100230.jpg

シリコントライブのエプシィガンダムをHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

いやいや、ものすごい密度で塗装は大変でした。
くる日もくる日もマスキングの日々だったんですが、
まったく苦はなく、塗り分ければ塗り分けるほど
密度が増してきてテンションがあがるキットでした。
全身にちりばめられた薄いパープルブルーもマスキングで
ちまちまブラシで塗りました。(たぶん100か所以上はあるハズ)
エナメルだときれいに発色しなかったので、大変でしたが
ラッカーでやって良かったかなと思います。

カラーリングですが、ティターンズ風にしてみました。
モデグラの作例を踏襲して、グレーにするか悩みましたが
ティターンズで開発された5番目のマークⅡってイメージですね。
モデグラの永野氏の解説はリックディアスと百式の中間機的な位置づけなので
こういう配色はありえないんでしょうが・・。
そういうった系譜をたどると
シリトラ百式と比べると脚部に、同じ構成の部品が多いのもうなづけます。

タイトルでも書いたんですが
シリトラの完成作例ってみんな台座にのってるんですが
私は素立ち大好き派なのでバシッとたてるようにしました。
足裏や装甲を見せようと思うとやっぱり台座もありだよなーと思います。
まぁ今後のシリトラシリーズもみんな巣立ちさせますが。

今は百式を塗るかどうか悩み中。




あれ?EX

sP1100168.jpg

B-CLUBの1/144 ALEXver.インテグラルです。
最初はこんな感じで、各関節がフニャフニャで・・・
かなりテンション下がって
投げ出したい気持ちになり・・・あきらめかけてたのですが。

P1100288.jpg

バシッと立てるようになったら、カッチョいいじゃありませんか!
この間も書きましたが下半身は
足首、下足、太もも ×左右分 と 股関節
の計7パーツ構成くらいでいいよね・・・。

メンテナンス

P1100272.jpg

年々も前につくったガレキは瞬着でしか止めてないので
けっこーヘタってきます。

メンテナンスがてら立ちポーズを修正しながら再固定です。
長く手元においておくと、こういうトコロも次に生かせるので
いいもんだ。

超ガンダム

s-sP1100048.jpg

やっとこさGディフェンサーユニットをすることができました。
マーク2を製作したのが2009年8月なので
Gデフェンサーの製作するのを3年放置してました・・・。
これでやっとガンダムMK-2をスーパーガンダムに換装することができました。
しかしまぁーこのマッシブ感はたまりませんねぇ!
この人型をはずした感じが自分の目指すガンダムのスタイルですね。
ロボット感がたまらない。

HPにもUPしておりますので、その他画像は↓こちらで!
http://msmixing.web.fc2.com/

小松原版RX-78も同じだけ放置してるんで近い内に製作して並べたいものです。


スパルタンといえばX



たまに生き抜きで仮組したりします。
レックレス系ガレキはパーツ数が
多いんで仮組がめんどい。
めんどくさいというか、
バキバキに接続するわけにはいかないのに
パーツが多いので、バシっと立てない。
せめて足首から股関節までは最低限の
パーツ構成にしてほしい。
塗り分けの精度が落ちるより
カッコ良く立てないほうがはるかに問題なんだから。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


