ボディー 

ss-P1100404.jpg

ver2.0も塗り始めました。

前回のver1.0?は
白をウォームホワイトにしましたが
今回は、スーパーシェルホワイトで。
グレー系の白のほうがしっくりくるなぁ。


↓は箱絵です。

ss-P1100401.jpg

これぞ大人のガンダムって感じで
目指すところですねぇー

黄色がちょっときつかったかな。
これくらいが落ち着いていていい感じですね。


ネオグランゾン 

ss-P1100400.jpg

ガンダムオンリーというわけではありません。

若丸屋さんのネオグランゾンです。
巨大キットで30cmオーバーです。
デカイんですがアレンジが抜群で
バランスもめちゃめちゃいい。
原型師様のセンスがハンパじゃない。
足首、股関節の角度がデフォルトでついていて
素直に組むだけで立ち姿が格好良くなる親切設計です。
年内はムリっぽいですが
地道に完成させたいなーと思ってます。

スパロボはスーパーファミコンの第3次から
一部の携帯機をのぞきほとんどやってます。

最近のスパロボZはあまりのくだらなさに
クリアまでに4ヶ月くらいかかってしまいましたが・・・。
過去最低の主人公キャラで前後2作品とは・・・

それに自前のオリジナルメカがダメすぎですねぇ。
そこ大事。ケチるとこじゃないから!

あれ?クスッ(笑)

ss-P1100429.jpg

アレックス完成。
土日で撮影したいところです。

んー太い方がイイね!

サザビさん⑥

ss-P1100388.jpg

ss-P1100387.jpg

仮組み完了ぉ。

キャラホビ会場で見たときは
思ったより小さく感じたんですが

やっぱしデカイです。

足首と股関節が角度つきなんで
立たせやすい親切設計になっています。

んーカッコいいね!

寝かせないで年内には完成目指してガンバロー。


こんなコンテナ

ss-P1100390.jpg

このファンネルコンテナができれば
仮組み完了です。

アレックス

ss-P1100344.jpg

んー最近はいいタイトルが思い浮かばない・・・

フィニッシャーズのジェネシスブルーを
見た瞬間、アレックスに合いそうだ・・・
てな感じで、こいつ用に温めていました。

予想通りというか、いい感じですねぇ。


軸調整

ss-P1100395.jpg

ss-P1100394.jpg

B-CLUBのver2.0の軸調整を再び。

4年目の正直となるか?

かっちり決まってきましたね。

やっぱりカッコイイね!

サザビさん⑤

ss-P1100382.jpg

裏うら裏うらー。
いい感じです。

サザビさん④

ss-P1100379.jpg

ss-P1100380.jpg

んー。
やっぱり「いいケツ」してるキットは名作だ。
ヘルメットの中とか装甲裏とか完成したら見えないんだよなぁー。
股関節周りのディティールもカッコよいのに!

ガレキは作るものだけが知りえる喜びで
いっぱいですよ。

ガーン!きゃあぁぁ~のぉ~ん!

ss-P1100370.jpg

んー別に完成後は見えなくなるんで
装甲裏は塗らなくていいんだよなー
なんて思いながら適当に塗ってます。

今更、劇場版OOを見ました。
宇宙人と戦うんならガンダムじゃなくてもいいでしょ!

仮組み

ss-P1100377.jpg

ss-P1100378.jpg

キャラホビでゲットした1/100ラズヴェート
パーツ数が少なく組むのにはストレスないんですが
表面処理は大変そーねー。
ま、ガレキなんで
いちいち抜きがいいとか悪いとか言うけれど。
そんなのしょうーがないじゃないの。

ALEX!

ss-P1100342.jpg

アレックスも塗装に入る。
んーなかなかいい感じ。

サザビさん③

ss-P1100383.jpg

ss-P1100384.jpg

M’sの1/100サザビー

カッコイイっす。

サザビさん②

ss-P1100393.jpg

んー塗りわけが楽しそうだ。
密度こくいけそうです。

サザビさん①

ss-P1100374.jpg

キャラホビでゲットしたサザビーを組み始める。
パーツ請求の期限が近づいてきたんで
チェックがてらに一気に組みます。

テンション上がりまくりでございます。
3Dパズルみたいなブロック構成です。

バーザム万歳!

HPにManticoreの1/144
リファイン版バーザムをUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/


s-ber1.jpg

んーカッコいい。
製作中、原型師さまにコメントをいただけるという
素敵な事件もありました。
長らくお待たせしましたようやく掲載にいたりました。

20年程昔のキットとのことですが
当時の熱さをヒシヒシと感じますねぇ。
んーこの時代を生で経験したかったなぁー!




キャラホビ2012レポ 模型誌ブース編

そーいえば昨日書き忘れた
キャラホビマーケットの感想。

マスターグレード化されないだろう
敵モビルスーツが1/100で充実してましたねぇ。

ZZ系は、バンダイ敵には痛いんでしょうけど
需要はそれなりにはあるだろーって感じました。

ガレキでそのうち1/100クインマンサでないかな。


IMG_0185.jpg
ホビージャパンブースのシャンブロ。
カッコイイ。

この勢いで模型誌ブースのプロ作品も・・・
って思うもここで力つきました。

来年はペース配分考えよー。

キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編⑩  

長かったキャラホビレポも本日が最終回です。

では淡々といきます。


FIELDさん
IMG_0346.jpg
アイナザク

IMG_0347.jpg

IMG_0348.jpg


アトリエせーばんさん
IMG_0350.jpg
1/100ツダ

IMG_0351.jpg

IMG_0352.jpg

そして大トリを飾るのは
模型の王国さん
IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg
昨年のZZに続き小林版ゼータガンダム


と、いうわけで以上がキャラホビマーケット編でした。
基本的にガンダム系ロボットは全て写真に納めたかったのですが
タイミング的にとれなかったものも多々ありました。
好き嫌いで掲載してない作品は基本ありません。
そして、あまりにブレてるものは割愛させていただきました。
掲載できなかったディーラー様すいませんでした。

また、見ていただいた訪問者の皆様も
ブレてる写真が多く申し訳ありませんでした。
来年はデジカメ忘れないように気をつけます。

しかしまぁー
こんなにたくさんの作品があるのに
模型誌には1ページ分くらいしか掲載されないんだよなー。

怪獣みたいなモビルスーツ?のキットレビューよりも
数百倍は見ごたえがあるのにね。


キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編⑨

キャラホビマーケットレポも
やっと終わりが見えてきました。

その間も普通に製作してるんで
完成品も増えつつあります。
通常営業に戻った時のネタをストック中です。

本日は

M-UNITさんから
IMG_0333.jpg
1/100ディジェ
他のディーラーさんは
設定画よりですが
M-UNITさんは
今時のアレンジが効いていてカッコ良い。

IMG_0334.jpg
今、熱いバイアラン1/100

IMG_0335.jpg
今、激熱の1/100バイアランカスタム
これもゲットして参りました。
パーツ数が多いのでパーツチェックで撃沈。
作りたいが今年は無理かなぁ。


G・A・O電気ぶたナマズさん
IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg

IMG_0339.jpg


RGM計画さん
IMG_0340.jpg
1/100スタージェガン

IMG_0341.jpg
1/100ジェスタ

IMG_0342.jpg
1/100ジェガン エコーズ仕様

ってわけでUC系のMG化に期待できない1/100サイズが
充実してました。ガレキならでは!

では次回で最終回です。


キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編⑧

もー皆さんあきたかもしれませんが
本日もしつこくキャラホビレポです。

まずはパテもり薔麦with香銘さん
IMG_0319.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0323.jpg
MG-1Fさんの1/100メリクリウス&ヴァイエイト
今時って感じでかっこよかったです。

IMG_0325.jpg

IMG_0326.jpg
RS猫天国さんのN/S クスィーガンダム
1/144よりは大きいです。


ここからはオーバーダードさん
IMG_0328.jpg
新作イフリートシュナイド
1/60でもバランスがくずれることなく
スタイリッシュでした。
バンダイが1/60つくるとみんなもっさりするんですが
これはカッコいい。

IMG_0329.jpg
1/60ジムストライカー

IMG_0330.jpg

IMG_0331.jpg
1/60ジムスナイパー

ってかこのスタイルのRX-78が普通にほしい。

1/60熱が発熱してきたので
久々にあれをひっぱりだすか・・・・・


ってわけで、あと2回続きます。

キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編⑦

まだまだ続くキャラホビレポ

鍵のファンタンスト無問題さん
IMG_0305.jpg
1/144ソードインパルス

IMG_0306.jpg
べスパゾロ

ガレージキット界の銀河系超人軍団んどぱら屋さん

IMG_0309.jpg
エヴィーアルバ専用メタス改造パーツ

IMG_0310.jpg
非販売で展示のみで残念。

IMG_0311.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0314.jpg

IMG_0315.jpg

毎年えっこれ紙なのって思ってしまう
J-cube FCさん
IMG_0316.jpg

IMG_0317.jpg
ペーパークラフトではなく普通にこのスタイルの
レジンキットがほしいと思っているのは自分だけではないハズ・・・。


つづく

キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編⑥

本日もキャラホビマーケットレポです。

まずはニュートライブさんです。

IMG_0285.jpg
百式。近々につくりたいなぁ。
金には塗らない予定ですが。

IMG_0286.jpg
ガスL
アレンジ次第でこんなにもカッチョ良くなるなんて。

IMG_0287.jpg
リックディアス。
カッコよすぎですね!

IMG_0289.jpg
PDリフレクター
エプシィにつけたかったぁ・・・・
なんでこのパーツないのかなーって思ってたんで。

IMG_0290.jpg
キュベレイマークⅡ

IMG_0291.jpg
ミツオさんのドーベンウルフ
1/100です。1/100

IMG_0292.jpg
ミツオさんのシルヴァレット

IMG_0294.jpg
MERSAさんの1/100クシャトリア

IMG_0296.jpg
同じくMERSAさんのナイチンゲール

ここからは我流舞創戦さん

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0301.jpg



キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編⑤

D-Placeさん

Vガンシリーズ
IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0273.jpg

F91シリーズ
IMG_0274.jpg

クロスボーン系
IMG_0275.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg

RAMPAGE Ghostさん

IMG_0278.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0282.jpg

IMG_0283.jpg


キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット編④

本日もキャラホビ2012レポです。
なんせ数が多いんでちょっとずつ更新していきます。

IMG_0257.jpg
CHICさんの1/100ハンマハンマ
レアな1/100ですねぇー

IMG_0259.jpg
UNDERGROUNDさんの
石垣版ガンダムX

IMG_0260.jpg
おなじくUNDERGROUNDさんの
レッドウォーリア改造パーツ

IMG_0263.jpg
jasmineさんのRX-78
んーブレてしまった。
大人気で即完売でした。

IMG_0264.jpg

IMG_0266.jpg
戦艦屋さん。
渋い。の一言ですね。
戦艦って確固たる需要があるんだなぁーとしみじみ。

IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg
FMS×FRAMEOUT MODELSさんの
ジーライン ライトアーマー&スタンドアーマー

んーここまでくると撮影精度がどんどん落ちてブレすぎだあぁ。

次回はRAMAGEGHOSTさん、D-PLACEさんです。


キャラホビ2012レポ キャラホビマーケット③

連夜のキャラホビマーケットレポです。
ってレポするくらいならまともな写真をとれと
つっこまれそうですが・・・。

ってわけで、まずは
GSOさん

IMG_0250.jpg

IMG_0251.jpg

M´Sさん
IMG_0256.jpg
高機動型ガルバルディ

IMG_0255.jpg
キハール

そして

IMG_0252.jpg
1/100サザビー
レックレス版サザビーを1/100にスケールアップした脅威のキット。

今回これ一点勝負でキャラホビに行ってきました。
これがなければ、ふつーに昼くらいに行ってのんびり観覧してたでしょう。
どーしても欲しかったんで急きょ前日入りで突撃
前日入りといえど後発でブースにたどりついたときは
けっこーな行列でダメかと思ったんですが完売3つ前くらいで運よくゲット。
「行けますか?」「うーん、ここまでは大丈夫かなー」と言われた時は
おじさん久々に感動してしまいました。

ssP1100373_20120901003330.jpg


寝かせておく気もないので
ちょっとずつ作ろうと思います。

続く


プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム