重装備

ss-P1100496.jpg

シリトラ百式重装
本体も仮組みしてます。


普通に百式で組むと違和感あるんですが
type100で組むとしっくりきます。
個人的感覚でいうとtype100を
カモフラージュするために無理やり百式にしてる感じです。

マークⅡも仮の姿でエプシイを組んだ時の
バランスで作られていた気がします。

と、言ってもどっちで作ってもカッコ良すぎですけどね!

プルトンドライブ

ss-P1100492.jpg

ss-P1100495.jpg

ひきつづき百式重装の仮組

こんなものを作れるなんて
人の手ってスゴイですね!



MGトールギス発売!
ガンダムXはいつになったらでるんだい?
そんなにサブメカより下なのかい?

ss-P1100490.jpg

ss-P1100491.jpg

M'sさんの1/100サザビー
1/144のときはパーツが小さいんで
表面処理は、ほぼサンドブラストのみという
手抜きなんですが、
こやつはデカイんで
パーティングラインの段差が結構大きく
気泡のそこそこあるので
まじめにやってます。



塗装のもち手

ss-P1100489.jpg

塗装の持ち手が不足気味だったんで
スジボリ堂さんのを補充しました。

ガレキ主体なんで真鍮線をもつには
ものすごく使い勝手が良いです。


MGのニューガンver.kaに結構期待してたんですが
どうしてあんなになっちゃうの?
という気持ちでいっぱいです。
バンダイさんのすさまじい技術が
ことver.kaとなるとまったく発揮されていない・・・
カトキ版じゃなくてバンダイ版になっている・・・・。

と、文句を言っても買いますけどね!

プルトンドライバー

ss-ss-P1100439.jpg

全長25cmくらいの
シリコントライブの百式重装用プルトンドライブユニット。

あまりにデカイんで中性洗剤のつけ方を
むちゃしたらこんなに曲がっちゃいました。

熱じゃなくても曲がるのか?

Hハンガー

ss-P1100437.jpg

ss-P1100438.jpg

机の上は常に汚いので
簡易撮影ブースとしてWAVEのHハンガーを購入。
って買ったのは数ヶ月前だったんですが
やっと組み立てを・・。
久々のプラモでしたよ、

プラモ生だと
おもちゃっぽいんで
気が向いたら塗装します。

ガンキャノン!

ss-108.jpg

manics maniaさんの1/144
ガンキャノンをHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

見れば見るほど味のあるフォルムですよねー。

必殺!素立マスゥーン!

ss-P1100432.jpg

ss-P1100433.jpg

自家製素立マシーンで調整中

エックス × エックス

ss-P1100430.jpg

色々仮組みやってます。
んーそろそろプラモもいじりたくなってきたなぁ

ハンブラビ背負う

ss-P1100425.jpg

つや消ししないとおもちゃっぽいね。

ss-P1100422.jpg

各装甲裏のディティールがカッコイイ。
出来上がったときにできるだけ
見えるようにしてみよー。

股関節

ss-P1100419.jpg

ss-P1100421.jpg

股関節をキットのままそのまま使用すると
好きな角度じゃなかったんで間接技を組み込みました。
ガニマタ気味にしたかったんで
幅ましと足の延長になり
一石二鳥です。

もともと足首の角度付だし
これだけでバシっと立てました。

SE-R

ss-P1100418.jpg

引き続きディジェSE-R
各パーツの組み合わせ方が気持ちよく
作っていてテンションがあがります。

DJ

ss-P1100413.jpg

ss-P1100416.jpg

机は片付けましょう。

見ていて見苦しいので撮影場所を考えなきゃですね。

撮影嫌い

ss-P1100410.jpg

ちゃくちゃくと完成していくんですが
撮影が苦手なんでなかなかやる気がでません。

おっと。バーニア類を忘れてますねぇー

まっすぐ困るんだー

ss-P1100408.jpg

再び模型の王国さんの
マスクコマンダー

直立不動ではカッコ悪いので
軸調整。
っていうか、そんな必要は必要なく
四肢のバランスと各パーツのバランスが
超絶バランスなので大きな調整は不要です。

肩の位置
胴体の小ささ
股間のボリュームと
足のラインと長さといい
どれをとってもロボ感満載です。
このラインいいですよねぇ。
特に胴と肩をつなぐ間接が人型を
はずす感じでイイ。

人体ラインのヒーロー体系って基本嫌いです。
やっぱロボットはこうでなくちゃね。




テンションUP

ss-P1100406.jpg

んーテンション上がってきました。

ss-P1100407.jpg

GMの軸調整もやってます。

だいぶ綺麗に立てるようになりました。

ss-AKEX.jpg

B-CLUB ALEX.verインテグラルを
HPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

バランスは抜群ですよねぇー。
この太さ具合がいい。

んー今年のキャラホビのアレックスもいつかは作って
みたいですねぇ。

フェイスデッス

ss-P1100402.jpg

んー男前!

個人的には
小松原氏の造形するガンダム顔が
ぶっちぎりの一番ですねー。



アレックス撮影中。

ss-P1100483.jpg

B-CLUBのアレックスverインテグラル撮影中です。

HPは近々にUPしまーす。

フィニッシャーズのジェネシスブルーは良い色だ。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム