

M-FORCE1/100ディープストライカー

自分にしては珍しく仮組み段階で多数の画像UPです。
近々に塗装するつもりが全くないので・・。

キャノン砲はでか過ぎて(約60cm)なので
この段階の取付は断念。

このキット
JAFCON95発売らしいのですが
20年前って熱スギじゃない?


ss-P1100567.jpg

ss-P1100568.jpg

ss-P1100569.jpg

ss-P1100570.jpg

ss-P1100571.jpg

ss-P1100572.jpg

ss-P1100573.jpg

ss-P1100574.jpg


1/100 ディープストライカーのつづき

ss-P1100565.jpg

ss-P1100566.jpg

どんなキットも巣立ちさせるのが
唯一のポリシーなんですが
さすがに足がないので断念。

やっぱり木製スタンドって好きじゃな~い。

1/100 ディープストライカー

ss-P1100563.jpg

ss-P1100564.jpg

背部ユニットの取付です。
ブースターにひっかかるようについていたのね。

ディープストライカー

ss-P1100560.jpg

ss-P1100561.jpg

引き続きディープストライカー
真鍮線の2mmは使い慣れてないんで
なかなか進まない。

んーフォルムが美しい。

HGUCでメッサーラなんて話がありますが
いよいよ需要の少なそーなものまで発売の流れなのか・・・
ロボット魂でクスィーとか。

ガレキの役割として
立体化の期待のない機体の保管っていうものもあると思うが
今後は1/100路線か
ハイディティールのアレンジ化とか
そういう路線になっていくのかなぁ

直球

ss-P1100559.jpg

M-FORCEさんの1/100ディープストライカー

塗装までする気はないのですが
組み立てることもなく寝かせておくのもなんなので
仮組鑑賞のために組み立てはじめました。

この機体って全体のイメージはなんとなく掴めているけど
個々のパーツの形状がどうかっていう認識がなく
こういう形状だったのね。という驚きでいっぱいです。


マスクでコマンド

ss-mask.jpg

模型の王国さんのマスクコマンダー
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

スケールはノンスケールですが
1/144より若干大きいくらいです。

全身のスタイリングのバランスが絶妙です。
カトキテイストやスーパーロボット体型とは違う
男の中の男のロボット体系だと思います。

SDからのリアル等身へのアレンジですが
このセンスはハンパじゃないですよねぇ。
マークⅡではなくリファインバーザム風に
なっているトコロがおちゃめです。

ツーショット

ss-P1100510.jpg

百式のツーショット
コンパチキットなんですが
全く違う機体に見えますねぇ。

素立ちます。

ss-P1100500.jpg

ss-P1100498.jpg

塗装より新たなキットの
離型材を落とすスピードのほうが断然速いので
どんどん仮組みキットが増えていきます・・・・。

シリコントライブ百式重装です。
背部バインダーの重量がそーとーなもんなので
スタンドを使って浮かせるのが一般的なキットなんですが
私は意地でも立たせます。
さすがにサポート棒は必要ですが・・・。
に、してもスゴイボリュームだ・・・。

サザビースタンバイ

ss-P1100526.jpg

M'sさんの1/100サザビー

サフまで完了しています。
この状態でけっこー満足しちゃって
塗装はしばらくしなくて良いかなーなんて
思ってましたが、
塗りわけが多いんで
寒い時期の塗装はきついんで
今のうちに塗っちまうか?
と悩み中・・・・。

パパパパバウ!

ss-P1100518.jpg

ストレートに組んでみたんですが
どーにも編だ。

股間軸に角度ついているのですが
そのまま使ったのが良くなかったのか?

マークⅡ



今月のニュータイプを購入。
10年ぶりにニュータイプを購入しましたよ。
消化不良だったマークⅡが
人型形態でこんなにも早く
拝めるとは思わなかったですよ。
設定画稿ヤバすぎです。
カッコいいと思うロボット断トツ一番かも…。
早急な立体化求む!

ババババウ!

ss-P1100516.jpg

古いキットばかり作っているで
最新作に挑戦してみる。

パーツ構成が立体パズルみたいです。

パーツが個単位になると
これ何のパーツだっけ?となります。

だが・・・塗りわけ箇所が減っているわけじゃ
ないよーです。


MG、νガンver.ka・・・・
模型誌みましたがなぜにあんなに馬面に・・・
バンダイの技術なら完璧トレースも可能だろうに・。。
なぜver.kaとうたうなら設定画をとことん再現しないのか?

ss-P1100509.jpg

今年のキャラホビでゲットした
ニュートライブさんのPランチャー

ss-P1100513.jpg

百式につけたみた。

うん。いい感じ。

今年中に塗ろうか悩み中。

ゴティックメード



ゴティックメード見てきましたよ。
いい意味でやられたぁ!って感じですねぇ。
感動とか満腹感とか普通に求めるものは
違う感情になりました。
FFSのドM向けファンの
作品だったのではないでしょうか。
印象的だったのは、
終幕した直後の会場のざわざわ感。
皆頭が?マーク状態。
私も頭を整理するのに
帰り道はほとんど上の空でした。

とまーなにやともあれ
無事公開されたんで
ガレキの立体化が解禁されるのでしょうか?
時期的には冬のWFでお披露目という
流れでしょうかねぇ?
んー楽しみだ。

ver.ka2.0

ss-P1100619.jpg

ss-P1100616.jpg

B-CLUBのガンダムver.ka2.0
をホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

仮組したのがこのブログに移転してきたころで
2008年の5月なんですねー。
過去の履歴みてビックらしました。。

仮組みでずーっと放置して4年目でようやく完成!
ずっと作る自身がなかったんですが
勢い余ってややヤケクソ気味でテンション上げて
なんとか完成できました。

んーやっぱカッコイイ。
自分の中では
小松原氏が作るRX-78が一番だと思います。

そろそろ
来年のキャラホビあたりで
リファイン版でないかね?


プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


