今年の総決算

今年ももう終わりですねエ。
ってことで今年の振り返り。

s-P1110179.jpg

s-P1110180.jpg

s-P1110182.jpg

s-P1110181.jpg

s-P1110184.jpg

s-P1110183.jpg

s-P1110185.jpg

s-P1110186.jpg

s-P1110187.jpg

s-P1110188.jpg

s-P1110191.jpg

s-P1110189.jpg

s-P1110192.jpg

s-P1110193_20121231133301.jpg

s-P1110196.jpg

s-P1110195.jpg

s-P1110194.jpg

s-P1110197.jpg

フルアーマー

s-P1110175.jpg

三年ぶりくらいに蔵出ししました。
だいたい下地処理は終わっているっぽいので
アーマーの着脱を考慮できれば完了か?

自分にしては珍しく関節技をしこみまくってるのでよく動く。
けど装備が重いのでどうしたものかな?

へたってきたので

s-P1110066.jpg

むかーしに作ったZZ。
ヘタってきたので再軸調整したんで
しっかり立てるようになりました。
やっぱりZZは太くないとねぇ。

模型誌の新製品情報。
自分の一番のみどころは
プラモでもなくトイでもなく
B-CLUBの新製品情報だったりするのですが
もう販売はなし?
ハイディティールマニュピュレーターも
ビルダーズパーツの登場でお役御免だし、
フルキットもこれだけ完成品トイが
マイナーキット枠に食い込んでくると
わざわざレジンキットでの販売っているのが
難しい時代なんですかねぇ。





逆襲のシャー

s-P1110131.jpg

世間はもうνガンver.ka一色って感じですねぇ。
久々プラモにチャレンジしたくて
買おうと思った時期もありましたが
マスターグレードは外箱を開けた瞬間
パーツ数の多さにドン引きしてしてまうので
もれなく断念・・・。

あまりのνガンフィーバーぶりなんで
逆襲のシャアつながりってことで
途中経過を載せときます。

GK1/100サザビーver.瀧川こと
M'sさんのサザビーです。

つやつやなんでとっとと
つや消しクリアー吹きたいです。

Xマス × Xデス

ss-xx.jpg

ホームページに
B-CLUB 1/144 ガンダムダブルエックス
をUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

Xmasにかけてエックスだったんすが
時間配分を間違えて間に合わず・・・日付かわっちまったよ。

このダブルエックスという機体、
主役機なのにプラモではリファインされない不遇の機体。
5体の戦隊モノガンダムもコンプリートできる時代なんですけどねぇ。

準備中。

ss-P1100882.jpg

撮影中~。

プルトンドライヴユニット

ss-P1100814.jpg

百式重装のプルトンドライブユニットです。
右ふたつの大きなパーツのバインダーは
こんな感じになってますが
実は1パーツ構成です。
ひたすら塗り分けてます。
でもシリトラ様のガレキは
塗り分けた分だけ結果が返ってくるので
楽しくてしょうがない。
マスクキングに苦痛なし!

ガンダム塗るよ!



相変わらずのガンダムエックス好きです。
ver.kaの次の戦隊モノは
RECKLESSのガンダムエックス軍団作りたいですねぇ。

塗りたいところですが
最近は寒くて塗装が辛いですー。
やっぱ来年かね?

ネタがない。

ss-P1100684.jpg

むかーしに作ったZガンダムver.ka
納得のいかないできなんで
もう1個もってます。
いつの日が再チャレンジしてみたいですねー。


最近、製作状況をあんまりとってないので
ヤバイ。ネタがない・・・・。

ゲーマルク

ss-P1100554.jpg

ss-P1100555.jpg

B-CLUBのゲーマルク
歪みが激しくてこれ以上手をつける気になりません。
ポリキャップによる稼動なんですが
ガレキには不要だと思います。
固定でバシッと立てればそれでいいんですけどねぇ。

TYPE100

ss-P1100763.jpg
ss-P1100764.jpg

まだまだリタッチが必要なんですが
塗りは完了しています。
HP公開は来年2月くらいでしょうか?

ヤケクソ気味に塗りわけまくってまス。
シリトラヤッパテゴワイヨ!

2つの道

ss-ss-P1100678.jpg

スーパーガンダムとマスクコマンダー
マスクコマンダーはマークⅡ素体で
Gディフェンサーの代わりにハンブラビを
背負っちゃいました!ってところがいいですね。

ver.ka 1.0 vs 2.0

ss-P1100675.jpg

B-CULBのRX-78ver.kaの
無印とver2.0です。

基本となる形状はおなじですが
バランスが全く違いますねぇ。
2.0は当然ながら激すばらしい造型ですが
1.0もマッシブ感たっぷりで
これでこれはイイと思います。

ちなみに白色は
1.0→ガイア(バーチャロンカラー)のウォームホワイト
2.0→フィニッシャーズのスーパーシェルホワイト(グレー系)
で塗っています。
グレー系のほうが見栄えがするけど
ウォーム系のほうがアニメ調ですよねぇ。

まぁ、まだまだRX-78のガレキはたくさんあるんで
いろいろ試してみようと思います。

ver.ka

ss-ss-P1100685.jpg

B-CLUBのver.ka軍団。
戦隊モノがやっと一つ完成です。

んーカッコイイ。

ディジェSE-R

ss-1.jpg

ホームページに
studio reckless 1/144 ディジェSE-R
をUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

このキットすごいです。
装甲裏など完成後はほとんど見えなくなるトコロまで
丁寧にディティールが施されています。
パーツ分割が細かく
一つ一つは何のパーツかわからないんですが
組み立てると形になってくるので
作っていて楽しいキットでした。
ガンダムとは違うこのフォルム・・・カッコイイですねぇ。
脚部の形状のセンスがなんとも良いではありませんか。

ないよ!チンゲール!

ss-P1100557.jpg

ss-P1100556.jpg

半塗装でジャンク扱いで激安で出品されていた
1/100ナイチンゲール。
(激安といってもナイチンゲールの相場にしては・・・ですが)

大きさが大きさなだけに塗装落としも大変でしたが
捨てサフの段階まできています。
もともと半塗装状態ってもあって
それなりの整面がされているので
このサフ状態で満足しちゃってます。

けどデカイんで置き場所に困りますよ・・・。

肩の最長距離で50cmくらいかな。

RX-78

ss-P1100549.jpg

ss-P1100550.jpg

ボークス1/100のRX-78ver.ka

ver.kaにしてはスタイルが独特ですねぇ。
足が短いかと思ったんですが
写真写りは悪くない・・・。
顔は超男前。

寒くなってきたんで塗装がつらくなってきました。
本格的な冬は久々にプラモやりたいもんです。


プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム