

エピちゃん。

s-12.jpg

ZERO DVIDIDE 1/135 ガンダムエピオンを
ホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

原型制作は今井康博さん。

電ホの読者がみたい傑作10選の1位の
フリーダムを制作するなどされていた
モデラーさんだったんですね。

お恥ずかしいながら2000年前半は
模型にはまったく触れておらず
ガンプラ情報0の時代で
存じ上げてなくて
完成直前に電ホを見て気づきました。

仮組している時から
情報量が多いし、パーツも曲線と線が混じった複雑な構成で
妙にレベルが高い原型だなぁと思っていたんですが
やっぱりスゴイ人だっのね?と納得してしまいました。


うしろ美人



きっと振り返ると美人だろう・・・

中の人



いやいや3か月くらい間隔が空くと塗装の
マスキングの精度が、がっつり落ちるね・・・。

墨入れ、リタッチしてませんけど・・・

ゼロシステム



離型剤を落とし損ねて
塗装が剥げるハゲる。

結果、マスキングを極力へらすために
筆塗りがずいぶんうまくなりました。

近日公開!

VxV

s-P1120157.jpg

シールドだけみると
コンバントラーVだね!

感が鈍った世。



うーん、最近は地道な作業しかしていないので
ネタがないヨ!

これ以上、仮組するのは未完成品が増えすぎて危険だし・・・

地道に完成させるしかなし!

春ですね!



冬は寒いので基本塗装をしてません。

ちまちまサフ吹いてました。

ネタばれすると

MAXファクトリー1/72 V2アサルトバスター
ランページゴースト ガンダムレオパルドデストロイ
ボークス 1/100 Zガンダム
M-FORCE 1/100 ディープストライカー
隠し砦の三悪人 1/100 フルアーマーガンダム
ZENOSARROW 1/100 ラズヴェート

です。

自分はサフ吹きが大っ嫌いでアリます。
プラモと違ってガレキのサフは、
吹くたびに心が折れることが多いと思います。

なのでここまでやっておくと
楽しい塗装タイムなんですよ!

配色イメージはできているんで
あとは塗るだけ!

お蔵入りにならないように
自分にプレッシャーをかける意味でも
公開してみました。

一応、仕事が極度に忙しくなったり
モチベーションが急激に下がらなかったり
予期せぬ事態にならければ
2週間おきに公開ってとこですかね。



ウェブシューター

ss-1P1110559.jpg

すっかり暖かくなってきましたねェ。
ストーブをつけなくてもよいので
そろそろ塗装を本格的に再開しょうかと思います。

手元に公開してない完成品も消化できたしね!

G✕Gのゼータガンダムです。
ver,kaのZの何が良いって、
個人的にはシールドですねェ。
ちゃんとシールドになっているアレンジが好きです。
設定画のように、あんな細いシールドじゃ
ミサイルやビームを防ぐのたいへんじゃない?

M’s サザビー!

ss-P1120079.jpg

週末UPのつもりが
すっかり週明けになってしまいましたが
M's 1/100 サザビーをホームページにUPしました!
http://msmixing.web.fc2.com/

昨年のキャラホビマーケットで徹夜でゲットしたサザビーです!
キャラホビマーケットは
昼くらいにのんびり行くくらいの
勢いだったんですが、
このサザビーがHPに公開された瞬間
買うしかない!と、イキりたち前日に突撃。
残り数個だったようなのでドキドキでした。

いや~良いキットですねェ。
カッコよいです。
スタイリッシュとマッシブさを兼ね備えた
個人的には大好きな感じです。


頭部や胴回りのパーツ分割が心地よかったり
各所装甲裏もみっちりディティールがあったり
足首・股間接にはデフォルトで角度がついていて
カッコよく立たせるのが楽だったり
ライフルを持つ手首にも角度がついていて
位置決めが楽になっていたりしています。
胴回りの細かいパーツ分割の割に
荷重のかかる足回りはパーツ数を抑えて
立ちやすくなってたりしています。

ケッコーな数のガレキ作ってますが
他では見られない親切設計なんですよ。
そんな制作者にしか分からない
画像ではお伝えできない楽しさ満載のキットでしたよ。

赤の塗装はガイアの「跳ね馬レッド80年代」にしてみました。
撮影はただでもド下手くそなのに、赤色は難しいですねェ。
実物は落ち着いた感じのつや消しなんですけどね。

基本的に希少価値のあるキットだし
自力でゲットした品なんで
スキルが上がるまで寝かしておきたい気持ちもあったんですが
作らずにはいられない素敵なキットでした。

やっぱしガレキは作ってなんぼでしょー!





さぁ!THE!美!



週末UPします!

UC



ガンダムエピオン塗装中。

UC見てきましたよ。
かなりの消化不良かな。

ってまた1年まつのかよ!

小説見たいのだが、アニメが終わるまで
見るにみれん。



フォ~ッ!

ss-1P1110677.jpg

どーにもマークⅣの設定画は馴染めないんですよねぇ。
こやつはB-CLUBのガレキなんですが、
かなり違和感が軽減されています。
ちゃんとMK-ⅢとMK-Ⅴの半分くらいになっています。

ちょっとづつですが暖かくなってきましたねェ。
暖房をつけなくても大丈夫になってきたので
久々に本当装をやっています。
(上記マークⅣではありませんが)
2か月ぶりくらいなんでマスキングの感が
鈍ったかな?



ゲッ!丸く

ss-P1110482.jpg

かなりの間放置しているゲーマルク。
とっとと作ろうかと思うのですが
見るたびに心が折れます。

心が折れて、ぶった切ったはいいが
収集がつかなくなってきました。

この状態で塗っときゃよかったかな・・・。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


