FA ✕ 重装甲



せっかくのGWなんですが
体調悪くて、
家族サービスもせず
ガレキも作れず
前半戦が終了しそうです。

塗装して組み上げるまでは
テンションが続くんですが
デカールとトップコートに
手がでない・・・・。



ラズヴェート



冬の間にサフまで完了したものを
作りためたのはいいんですが
今度は、塗装ばかりで飽きてきた。

1体1体を1から工程を踏まえながら
気分転換が大事だなぁーとつくづく。

最近のHGUCはスゴイですねぇ。
メッサーラにガーベラテトラなんて
カッコ良すぎじゃありませんか?

ムックむく



モデグラのMOOK本。
けっこー期待してたんですが
中身はまんまモデグラだったし。

+αはほとんどなし。
過去作例のver.ka作例が一挙み見れるお得感は
ありますが。

当時の誌面は永久保存版でもっているので
なんだかなぁーといった具合です。


古くてカッコ悪いのはガンプラだけで
スクラッチやガレージキットは
20年前に「カッコよさ」という点では
頂点を極めてると
つくづく感じてしまいますねぇ。

V-MAX ✕ V-MAX

sss-P1120378
s-P1120397.jpg

MAXファクトリー1/72 V2アサルトバスターガンダムを
HPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

原型は
V2本体 菅義弘氏
アサルトバスターパーツ 佐藤直樹氏

フルアーマー感満載ですよねぇ。
アサルトバスターパーツが違和感なく
フィットしていいます。

なかなかV2は
マスターグレード化しないなぁーと思いつつ
10年以上に前にこんな決定版が出てるんだから
ハードルは高いよね。




やっとこさ



やっと体があきました。
今週は忙しかったぁ

バスターランチャー

sss-P1120160

いろいろと私事で忙しくて
週末にV2をUPする予定がすっかりずれこんでしましました。

あとは、トップコートだけなんで
近々に公開したいところです。

びっくり仰天!



あまりの衝撃に目玉が飛び出たヨ!

ブイブイいくぜぇ!

sss-P1120159

股間パーツをつけてみました。
V2だけ状態の画像はなしで
いっきにアサルト+バスターパーツまでつけていきます。

中の人ガンダム

sss-P1120232

sss-P1120248

sss-P1120237

制作快調で着々と完成まじか品が増えていきます。
塗装は終わるんですがデカール貼りになると
面倒なんですよね。
撮影終わるといつもデカールがシルバリングしてるしね・・・(汗)
デカール貼って完成度下げるくらいなら
貼らないほうが良いような気もしなくないですが
やっぱりデカール大好きです。

で、FAガンダム(センチネル版)の中の人のRX78です。
トリコロールで塗って装甲をかぶせてみたら
違和感ありまくりなので配色は装甲をつけたときに合わせています。

このガンダムは佐藤直樹さん原型で
めちゃめちゃカッコいいんでこの姿も捨てがたい!
なのですが、装甲類は完全接着なので
これで見納めなのがちょいと残念。
装甲類を磁石で着脱とかも考えたんですが
クリアランスやら稼動しないガレキの着脱方法もろもろで
技術と時間がないので諦めました。
装甲つけたら二度と見えなくなるところだらけ
なんですが、せっかくのすばらしいガンダムなんで
塗り分けてみました。


FA化したらホームページにアップします。

センパツ

sss-P1120158

制作途中でテンションを上げるために
ボディ、ヘッドは先行して組み上げます。
ガレキは基本的にイケメンなので
やるきが出ます。

マァック!フォオ!

sss-P1120161
塗装の合間に仮組みを。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム