

れジンウォッシュがやってきた。


ガレキばっかりつくってるんで
大量に必要です。
こういった持ち帰るのに
辛いものはAmazon便利です。

最近、離型剤なめてて
失敗したキットが続いたんで
やっぱここはケチるトコじゃないと
つくづく感じますねぇ。

久々に


気分転換にプラモやります。
マスターグレードは3年ぶりですよ!

ボークス ✕ バクハツ

ss-P1120504.jpg

ボークス 1/100 Zガンダム
キャラホビ2001C3 PRE-MODEL
をホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

もともと弓構えのアクションポーズのキットなんですが
絶妙なアレンジ「素体のカッコよさ」が際立ったキットなので
その良さが生きるように
カッコいいポージングをなくしてマイナス補正してみました。
自分はSEEDとか無版権海外キットで扱われるような
ヒーロー体系は嫌いなんですが
このロボ体系を残しつつヒロイックなスタイリングは
アレンジの極みといえれるのではないでしょうか。

波にのれない。



全く宇宙戦艦ヤマトについていけない今日この頃。
世間はずいぶん盛り上がってる気がするのだが・・・
ガンダムの世界でも戦艦とか全然ツボに入らないしなぁー
やっぱしロボットでしょー!

Zガンダムは、つや消し吹いて完成だ!

空気極 ✕4番目



似たような色を使うので
2体同時に制作中。

1/100のフルアーマーとかアサルトバスターパーツとか
プルトンドライブユニットとか1体分以上の
労力がかかるんで2体同時でも全然楽勝ですよ。

近年のキットはなんだかんだパーツ数が多いんで
1パーツに対する塗り分け数は少ないんですよ。

といっても100パーツあったら
50パーツは何かしら塗り分けが必要ですけどね。
それでも、気にならなければ
やってもやんなくてもよいよーな
簡易な塗り分けばっかりなんで、スパスパ進みます。

基本的には



基本的には
ガレージキットモデラー半分
ガレージキットコレクター半分
と言った感じです。

見ていて癒されますねぇ~

並べたときに違和感がでないように
色の統一感は気をつかっています。

と、いうか基本的は「調色」しないこと!
なんですけどね。


FAガンダム ✕ 元ネタ

隠し砦の三悪人 FAガンダムについて

原型制作は
中の人RX78本体:佐藤 直樹氏
アーマー類:千草 翼氏

元ネタは今さら私ごときが紹介するのは
おぼがましいですが

s-P1120460_20130513230739.jpg
別冊センチネルに掲載されているこれ

これをもとにガレキのインストの
イラストが描かれてる?

s-P1120461.jpg

s-P1120462.jpg

いかにもカトキ氏が描いたような画稿ですが
違うのような気がしますがどうなんでしょうかね?

センチネルとしは立体化されてませんが
本家モデグラでは
ガレキを使用した作例が掲載されています。

s-キャプチャ

嶋村 豊輝氏制作の作例です。
キット自体持っているひとが、ごくわずかなので
ほとんどの人は気づかないと思いますが
けっこうな追加パーツが施されています。
いつみてもカッチョイイ~。

重装甲頑駄無

s-1.jpg

隠し砦の三悪人 1/100 フルアーマーガンダム
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


