ナガイナディアス

ss-P1120574.jpg

WAVEのリックディアス。
世に出回っている画像では
そこまで惚れ込みはしなかったんですが
隠れ名キットなのでは・・

塗装が楽しみです。

三角地帯

ss-P1120626.jpg

パーツが細かい!

デストロイ!

ss-P1120681.jpg

RAMPAGE Ghost 1/144
ガンダムレオパルド
をホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

キット自体はデストロイでの購入だったんですが
差し替えでレオパルド状態でも組めますんで
レオパルドカラーで塗っちゃってます。

それにしても
このスタイリングいいですねぇ。
とくに下半身のデブ感がたまりません。
アレンジ具合が絶妙で
何気に名作なんじゃないかと思います。


ちなみに
ss-P1120661.jpg

デストロイ装備です。


まぁプラモのAGAWシリーズもガンダムX以降音沙汰なしなんで
再キット化される可能性が0に等しいガンダムレオパルドですが

ここに決定版があるので良いでしょー!

公開できず後悔


こうかい?

RX-78

ss-P1120623.jpg

久々のRX-78
パーツも少なく四肢に角度がついていて
カッチリポーズが決まります。
こういうガレキは
良いガレキだと思います。

塗りが大変なだけで
組み上げにストレスがないほうが
良い。

さくっと塗っちゃお!

ディアスでごわす。

ss-P1120572.jpg


リックディアスの腕です。
モータヘッドじゃありません。

完成後はほとんど見えません。

組みあがるとちゃんとモビルスーツに見えますが
こういう見えないところの
楽しみは所持者の特典ですねぇ。


カラーレジン

ss-P1120569.jpg

プラモはそこそこに
ガレキをシコシコ

カラーレジンはなんだかんだで
初なんです。

改造パを入れると40体弱作ってますが
なんだか新鮮です。

色がついているからか
なんとなく固いというかカリってしてる気がします。

武者っぽいってなんだ?

ss-P1120570.jpg

久々の工作は楽しいですね。
とりあえず武者ってる記号をマイナスしています。
めざせ今風フルアーマー!

ラララ

109.jpg

ZENO'S ARROWさんの1/100ラスヴェート
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

たぶん知らないかた大半だと思いますが
ガンダムXにスポット参戦する機体です。

去年のキャラホビでゲットしたものになります。

気泡がハンパじゃなくて下地処理で力尽きた感じに
なっちゃいましたねぇ。


フォ~!

s-P1120468.jpg

そーえいば最近B-CLUBってなくなったのかね?
新製品情報にいっこーにでてきませんが・・・。

それなりに新製品情報にはアンテナを張っている・・・
そこそこファンというものに該当するのではないかと
思うので、何かしらのアナウンスくらいはしてほしいよね。

ガンダム系ガレキはいよいよキャラホビでしか
手に入らない?

ムシャムシャしている・・・

s-P1120521.jpg

s-P1120522.jpg


久々のプラモデル。
パーツの多さにドン引きするもなんとか
組み上げました。

パーツの多さに大変なイメージしかなかったんですが
組んでみると以外に楽勝で拍子ぬけでしたねぇ。

パーツをいちいち真鍮線でつながなくていいんで楽でしたよ。

しっかしなぜにバンダイ様はカトキフェイスを完璧トレースができないの?
脅威の技術がありながら顔はブサ面っすね。

ロン毛 ✕ 革ジャン

s-P1120466.jpg

ロン毛と革ジャンの機体です。

すでに記憶から抹消された方もおられると
思いますが「ガンダムX」に登場する機体です。

ガンダムアストレイなんちゃらかんちゃら~とか
MGガンダムAGE-2ダブルパレッドだとか
わけのわからんガンダムでもプラモ化される
このご時世でも
かたくなにリモデルされない不遇のガンダムエックス。
いい加減MG化しておくれ。
普段はプラモ作りませんけど買いますよ!

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム