

キャラホビ2013レポ①reckless V作戦

と、いうわけで
しばらくキャラホビレポやりまーす。
と、いっても画像をUPするだけですけどね(汗)

まずはやっぱりreckless

小松原氏のガンダム。
ss-P1130506.jpg

ss-P1130505.jpg

ss-P1130504.jpg

G3カラー
ss-P1130496.jpg


NAOKI氏のガンキャノン
ss-P1130508.jpg

ss-P11305091.jpg

小松原氏のガンタンク
ss-P1130503.jpg

3機そろい踏みのV作戦
ss-P1130504_20130831155725cc5.jpg

V作戦をガレキでディスプレイしたいと
思っていたんですが、ガンダンクの立体物って少ないんですよね。
しかも統一感とうことでいうと絶望的かと思っていたんですが
まさかrecklessで達成できるとは・・・。
そう長くはタンスの肥やしにはしないよう
仮組だけやっちまおう!
(パーツチェックだけやるのはめんどいし)

リンク追加

すごいガレキを制作する、どんどんさんの
ブログリンクさせていただきました。

璃美道のおもむくままに


ガレキブログさんのリンクお待ちしております。

キャラボビ2013



本日キャラボビ!
ガンダムガレキ野郎に
とって唯一、ガレキを
購入できる二日間。

しばらくレポやりまーす。

作りたい・・・



なんだかんだ忙しくて
まったく制作時間がなく
制作途中、放置ネタでひっぱってたんですが
さすがにネタつきました。

塗装済は2体あるんでまずはこれから・・・

だから週末にはキャラホビあるし・・

魔装機神やんなきゃだし・・。・

振り返ると中途半端なものが
多いのに気付きましたが
しばらくサバけそうもないですね(汗)


に・・・しても今月の模型誌で
MGサザビーver.kaの開発画稿を見ましたけど
久々の衝撃です・・・

ダサ過ぎ・・ですね。

カトキ氏のリファインがカッコ悪いと思ったの
はじめてですよ・・・・

あれじゃまるで
海外製の無版権キットだよね・・・

制作途中、放置を棚卸ししよう!11



PGサイズなんですよ。

やるなら、しっかりやりたいんで
期を待ちます。
気が熟すのをね。

おもちゃの話





プラモじゃありませんが、
子供のおもちゃの
トミカのハイパーレスキューシリーズ
というものらしい。

これがまた、かなり楽しいです。
合体するあたりなんてトキメキますねぇ~。

意外におとなでも耐えうるクオリティだったりします。

普段はプラ部はやすって塗ってつや消しですが
こういった、プラ材生のおもちゃっぽさなトコロは
おもちゃなだけにいい感じですよね。

プラレールもそうですが
世代を超えて楽しめるっていいですねぇ。

ガンダムAGEって、こういうトコ
全くなかったんだなぁ~。

制作途中、放置を棚卸ししよう!10



やること多くて
放置中。

制作途中、放置を棚卸ししよう!⑨



νガンダムです。
ガレキもここまできたかというくらい
ガレキなんだけれども別ものです。
紹介での一文『立体パズル』はまさに
言い得て妙で、真鍮線がなくても
レジンのテンションで組み上がるのは
爽快の一言につきます。

MG化



サザビーのMG.ver.kaかねぇ~
よっぽどHGUCが売れたのかね?


MGは2週目やる前に
ガンダムエックスだして
くださいって感じです。

バンダイの商品ラインナップって
なんだかなぁー

SEED系のドマイナーな
ワケのわからんキットはでるのにねぇ。
やっぱり人気は重要ですよねぇ。
ガンダムって冠ついてるだけじゃ
ダメだよねぇー。

制作途中、放置を棚卸ししよう!⑧





1/100のEXーsとディープストライカー
ビビりなんで、なかなか
『今でしょ!』な気分になれません。
センチネルの当時の『熱』を
体感していないものにとっては
とっても敷居が高いです。

今でこそ、イケてる立体物は山程あれど
当時のようにヘンテコプラモが主流の時代に
あのカッコええ設定画をトレースした
キットが手に入るなんて、
これぞガレキの醍醐味って感じだったんでしょうねぇ~。

HME





毎年夏はサッポロにいるのですが
いつも時期が合わずに行けてなかった
HMEについに行くことができました。

会場規模はコンパクトなんですが、
中身の濃いこと濃いこと。
素晴らしい作品のオンパレードでした。
いつも拝見してあるブログさんの
生作品は鳥肌ものでしたねぇ

δガンダム



studioreckress1/144デルタガンダムです。
原型は小松原氏

光沢とつや消しをきっちり塗り分ける
ためにめんどうな工程になったんですがリックディアスより
先に完成してしまいました。

やっぱし小松原氏のキットは
中毒性があって組み上げた時の
カッコええーと感動と
別のキットもまだまだ作りたいと
いう気持ちになります。

んー百式とならべたい。

組立中

ss-P1130372.jpg

ss-P1130373.jpg

ss-P1130375.jpg

制作途中、放置を棚卸ししよう!⑦



ねり会の1/100五番目です。
とーぜんながら
設定頭高もあってデカいです。

お手製抜き特有のゲートのデカさがありなかなか
仮組が進みません。
なんか組んでてテンションあがんないんだよなぁー。
なんでジャロ?

制作途中、放置を棚卸ししよう!⑥



もうじき公開予定のナガイディアス
ボスキャラ的迫力ですよ。

制作途中、放置を棚卸ししよう!⑤



色々と使用で模型はまったく手つかずです。
今月の作業は難しいなぁと思いつつ
月末には魔装機神Ⅲが発売されるしねぇ。
キャラホビもあるしねぇ。

と、いうわけで、
隠し砦の三悪人のGP02です。
これに関しては順調に制作中で
現状は捨てサフ気泡ウメ中です。
ガレキなんで気泡なんて
当たり前だと思いつつ普段は制作しつますが
さすがこれはビドイかな。
公開は9月末くらいです。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


