なんじゃこりゃ!



たぶん4年ぶりくらいに
吹いてみた
キャラクターイエロー
がこんな色だっけ?な、色に…
ラッカー塗料って
成分変化するのか⁈

ver.ka





ここ1ヶ月ヘビーなキットだったので
あっさりいきます!

強敵!





今までSガンは特に思い入れが
なかったし、たいした好きでは
なかったんですがね。
見る目がかわりましたよ。
それくらい、このキットから
でているオーラがハンパない!

久々に

P1140446.jpg

久々に仮組しました。

っていうのも
何となく手をつけたキットが
塗装とデカールで
なんだかんだで1か月かかってしまった・・・・
ほんの出来心だったのに
すんごく重いキットでした・・・

THE・ガレキって感じで
いいですねぇ~。
こういうデザイナーブランドも
ガレキならではいいですよねぇ。

01

s-P1150040.jpg

HPに
studiorecklessの
1/144ガンダムGP01セビィランスをUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

デジタルモデリング





デジタルモデリングって
機械が形状だしするなら
プラモと同じに見えてくる。
ただ原型師様のセンスが
加わるかどうかの違いなんだろうか?

人の手で
こんなものがゼロから
作れるの?
みたいのが感動なんで

機械のおかげで
シンメトリーが完璧です。
塗り分けしやすい
パーツ分割にしました!
ってかなりどうでもいい。

人の手、神の手で
造形されることこそ
ガレキの最大のバリュー
なんじゃないかと
思う今日この頃。


それでも
関節がプラモみたいなんで
とっても綺麗にたてるキットです。

1/100





ボークス製1/100は

相変わらずチマチマと。
四肢の調整を行っています。
だいぶイメージ通りになってきた。
あとは
股間もっこり大作戦
でミッションコンプリートかな。

に、してもイケメンだ。

白い悪魔


ちょいちょい登場するこのキット。
かれこれ仮組みして三年はたつよねぇ。
いつもスピード重視で作ってますが
これは品質重視で作りたい!
でも相当なモナカキットかつ
デカイのでなかなか手ががでません!

せっかくなので

P1140441.jpg

1/60ver,kaとのツーショット
ジムのほうがデカいねぇ。
んー完成させてならべたい!

P1140442.jpg
ちなみに1/144とくらべると
こんな感じです!

そーいえば1/100の完成品もってないんだね(汗)

ジムかい?





今年のキャラホビでGETした
オーバーダードさん製です。

1/60なんですが
パーツも少なく
分割も良好。
脚部の角度もしっかりついているので
安定感あります。
サクって
作ってみようかな?

ガンダム!買ったよ!

P1140436.jpg

久々にプラモ買いました。

作る気満々だったのに

箱をあけた瞬間テンションダウン。。

プラモ狂四郎ならぬ
プラモ恐怖症になっている自分が・・・・

ガレキはどんなに気泡だらけでも
立ち向かえるのに

ランナーの袋をあける勇気すらありません・・・・

でもガンダムDXのためなら

がんばるぞー!

こんな感じッスか?

P11500481.jpg
ご指摘いただいたんで
ちょっと角度を調整してみましたけど
こんな感じッスかね?
マニュピュレーターも外側に回す?

P11500491.jpg
シールドはつくるのが作りづらいわけでもなく
めんどいわけでもなく
全体の半分がシールドに隠れてしまうので
ディスプレイ的にはいらないなー
ってわけで塗装をしてないです。

基本コンセプトが
質より量なので
あまりクオリティを上げるための
手間のかかる作業はやりませんが
ご意見いただければ幸いです。



施策2号機

ss-P1140995.jpg

隠し砦の三悪人 1/144 GP02
原型:千草 翼 氏
をホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

ニュータイプ誌のカトキ氏のイラストを
立体化したものらしいです。

個人的には本家よりこっちのほうが
ガンダムっぽくて好きですねぇ~

ゼロワンも



こっちも塗装完了中。

一年ぶりくらいに
ホビージャパン買いました。

MGガンダムXは購入して
塗装までしてみよう!
と、数年ぶりにガンプラの
発売が楽しみです。

、、、ですが
まいどのディバイダーとの
別売りはやめてほしい。
Vダッシュみたいに
追加キットもでるならよいが
たぶんならんでしょー。

そんなに需要がないんだから
数少ないユーザーを
満足させて欲しいですね。

マイナーキャラ作ってあげてるんだから
ちゃんと2個買ってくださいね!
と、聞こえます。

まさかまさかの
プレバンもあるから恐ろしい。

なんだかんだ


いつも何かしらのキットが
放置されている作業机。

カラーレジンってどうなのよ?
高額なお金払って
塗らずに簡単フィニッシュで
終わらせる決断をするほうが
塗装しよう、もしくは政策代行を
たのむ決断をするより
はるかに難しい選択ではないのかな?

うーん


隠し砦の三悪人のキットは
中途半端な可動モデル仕様なので、
色々と面倒です。
関節技ってそれぼど
ガレキに耐えられるだけの
保持力はないし
固定でいいじゃん。
立てればいいじゃん。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム