

忙しい。

s-P1170381.jpg

仕事が忙しくて
製作全く進みません。

完成品ストックも底をつき
いよいよ次がないぞ・・

とりあえず

ねり会1/100ガンダムMK-V
をホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/


1/100なんどデカいです~

大きいんですよ。

s-P1170295.jpg

同じスケール1/200のGP01と比べると
こんな感じです。

巨大モビルアーマーですねぇ。
こんなに長い足必要ないだろうに・・
ジオングと足して2でわると
良いモビルスーツができたような気がします。

ビグザム!

s-P1170260.jpg

B-CLUB 1/220 ビグザムver.ka
をホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

reckless原型の1/350のものもありますが
こちらは造形村原型です。
1/220ですが40cmほどあるデカキットです。

配色パターンは(あくまでパターンのみ)は
センチネル0079をまねてみました。
緑全開だと森の妖精みたいになってしまうので
彩度はかなり落としています。

パーツ数は少ないんですが
久々塗り分けがヘビーなキットでした。
出来上がると馴染んできますが
けっこー塗りこん見ましたよ・・・。





撮影中


撮影中~

外は雪ですねぇ~

寒いとやっぱり塗装がいや~なので
もうちょい充電ですねぇ。

辛い・・・

s-P1170240.jpg

MGガンダムXなんとか本体が組みあがりました~
しんどい・・・・辛い・・・・ガレキつくりたい・・・

ここ最近、古いガレキやお手製抜きのキット?が多くて
5mmくらいのゲートとか1mm以上のパーティングライン等と
戦っていたので
プラモのゲートの極細さにちょっと感動していまいました。
レジンに比べるとプラモは全然やわらかいですね~
やすりがけがかなり楽でした。

まだ武装が残っている。


プラモデル

s-P1170239.jpg

1年ぶりくらいにガンプラを作ってみる。
MGガンダムXです。
このブログで散々、発売しろ~と
訴えてきたので
流石に作ろうかと思いまして…。

MG自体もう何年も完成させたことがないので
テンションが維持できるか謎なんですがね。
地味にHGAWダブルエックスとHGBFガンダムX魔王と
立て続けに挫折しているので
今回は気合いを入れようー

とりあえず3時間くらいやって
これしか進みませんでした。
表面処理を後回しにすると
仮組の段階で力つきそうなので
仕上げながら進めていきます…
ガレキになれると
あちこち「ふち」が太いのと
訳のわからんエッジがたくさんあるので気になります。
ガレキではほぼ使わない
セラミックカンナ大活躍ですねぇ。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


