

買ってみた

メカニカルカラーを買ってみた。

s-P1170803.jpg

外箱の説明で
RECKLESS作品の鮮やかなカラーが
欲しいという要望らしいのだが
全くの別物だって言ってたり
箱絵のロボは、その作品と全く関係なかったりと
コンセプトがブレブレなんじゃない?

s-P1170804.jpg

一応、色味は
既存のバーチャロンカラーとかぶってる感じですかね。
コバルトアズールは
あの色だと思うんですが
良い色だなーという感じです。



とりあえず
2体分は
あと赤と青を塗るだけなんで
塗ってみマース。

仮組完了

s-P1170571.jpg

とりあえず組みあがりました~

残念・・・

s-P1170572.jpg

回を増すごとに
薄くなって残念ですねぇ~

キットレビューにトイのリペイント・・・

造り込んだ作品が見られるところに
既存誌との差別化があり
倍の価格設定でも
楽しみに購読してたんですが・・・・

定期刊行とか締切とか
大人の事情なんですかね~
そういうの縛られない
作品に重点の置いた誌面にしてほしいですね。

Z

s-P1170567.jpg

RX78をどうせ塗るなら
似たような配色の機体も塗ってしまえと
いうことで
急ピッチで組立中。

カッコいい!

大きさは

s-P1170618.jpg

ちなみに大きさは、
MGガンダムXと比較すると
こんな感じで
かなりデカいので大迫力。

ガンダムXも
あとは塗装するだけなんで
暇を見て
進めたいですねぇ~

トラウマ

s-P1170617.jpg

若丸屋さんの
ネオグランゾン
をホームページにUPしました!
http://msmixing.web.fc2.com/

久々にガンプラ以来の完成品となりました。
スパロボではお馴染みの
ネオグランゾンです。

ネオグランゾンとの初対面は
スーパーファミコン版のスパロボEXなんで
かれこれ20年になるんですねぇ~

当時では立体化するなんて絶対にありえなく
自作を挑むも形状が複雑すぎて挫折し・・・
数年後にボークスのポージングがついた
固定キットに手を出すも
製作能力がないので挫折・・・
その後、最強造形で完成品トイが電ホビで通販していたと
知るもすでに遅しで、
ヤフオクでの調達を考えるもプレミア価格で手が出ず・・・・
コトブキヤのプラモデルをゲットするも
ガンダムガレキに忙しく制作する暇がなく断念・・・・
そしてこの若丸屋さんのキットを入手するも
あまりの気泡(気泡とういうより欠損)と強烈なパーティングラインに
幾度となく挫折して1年放置するなど
ことごとく縁のないこの機体でしたが

20年かかって、やっと完成品を手にできました!

思い入れがある分だけ
愛着がでますねぇ~。

このキットですが、
アレンジがめちゃめちゃ好きすきですねぇ~
設定より全然好きですわ~。
とくに足回りの極太さと胴体の引き締まりと
肩のサイドアーマーのラインとか好きですねぇ~

もともと機体が好きというものありますが
今まで作ったガレキの中で
トップクラスの造形センスだと思います。

パーツの欠落や超デカい気泡なんかありましたが
人の手で作るならではの躍動感みたいのが
あって素晴らしいキットだっと思います。
写真が下手で、伝わりづらいと思いますが
実物はとにかくカッコいい。

造り方はわかりませんが
図面でどうこうっていうよりは
足したり引いたりして最高のバランスにしてるんでは
ないでしょうか。
それくらいバランスが良いと思います。

魔装機神系ってガレキにすると
スゴイ需要あると思うんですけどねぇ~
盛り上がってほしいものです。

小さいよ。

s-P1170559.jpg

パーツが細かく薄くて
仮組もままなりませんなぁ~

レジンの極小パーツをコントロールするより
塗り分けたほうが楽だと思うのは私だけでしょうか~?
ゲートより小さいパーツは勘弁願いたい・・・

テンションがなくなる前に
塗ってしまいます!

バナナのたたき売り

s-P1170554.jpg

ん~やっぱりテンション上がらんなぁ~
あの2日目のムカつくだまし討ちのせいで~

ボリューム満点

s-P1170388.jpg

並べると爽快爽快。

古いからって
駄目なんてことはまるでない。
歪みや収縮があるやもしれぬが
人の手で作る作品は
素晴らしい。

20年前ってスゴイね!

ビルドファイターズ


仕事が忙しくて
すっかり放置状態になってしまいました。

足しげく見に来てくれていた方々
更新がなくて申し訳ありませんでした・・

やっと落ち着いてきたんで
おくれを一気に取り戻すべく
製作しようかと思ってます。

モチベーションは高いんですが
暇がないってだけなので
しばらくはブログは続くと思います。

最近、子供にジャンクパーツで遊ばせてるんですが
やっぱし子供の発想力ってスゴイなぁ~って

s-P1170246.jpg

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


