久しぶりに

s-P1180949.jpg

studioreckless1/144
ガンダム(キャラホビ2013)
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

最初は、
やっぱりカトガンのあとだと
えーって感じだったんですけどね。
見れば見るほど味が出るというか
一目ぼれはしないけど
付き合っていくうちに良さに気付く
後から伸びる子って感じですかね。
なんだかんだで良いキットだと思います。

でも気泡がちょっと酷いですね。
ガレージキットなんで気泡やパーティングラインのずれなんかは
あって当然だし、そんなことでいちいち文句言うんじゃないよ
ってスタンスなんですけど、
納期や二日目を含めた生産数で
無茶がたってんじゃないの?
その辺の調整で
カバーできるんじゃないの?
って思うと、なんだかなーって感じですね。

ブレードアンテナの裏まで
ディティールが入った精密な作品ですが
エンドユーザーの手元にくる段階まで見越して
総合的な商品として
コントロールできないのは
どうかと思います。

ベルグ抜きが悪いとか云々ありますけど
ゲストの方その他キットをそれなりにつくりましたけど
ほとんど問題ない品質ですからね。
作品の数が多くて
作った数多いっていうのもあるんですが
氏のキットだけやたら気泡が多い気がするのは
気のせーか?
あくまで個人的主観で独り言なんで
叩かないでくださいね・・・・











勢いが大事

s-P1180933.jpg

まずは手間のかからないキットを
たくさん作ろう。
勢いが大事。

バイブル

s-P1180932.jpg

再販されたみたいですねぇ。
私はヤフオクで高値で入手してましたが・・・

こういう良質なものが
ちゃんと再販されるって素晴らしいですよねぇ。

ロボ好きには熱い一冊!

これを期に盛り上がって
立体化してほしいものですね!

進まなーい

s-P1170801.jpg

一度くずれたリズムは
なかなか元には戻りませんねぇ~


作業はそこそこやってますが
完成してません・・・・

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム