

さてさて

s-s-P1190010.jpg

さて、梱包すっかな。

完全、自分用なんで
簡易にしますよ。

ブレードアンテナ折れないかな・・・・?

まぁ治せばいいだけだから

そのあたりは
モデラー兼コレクターの良いところか?

しみじみと~

s-s-P1190006.jpg

約2年使った作業机ですが
引っ越しに伴い解体です~。

最近はほとんど工作をしないんで
塗装に特化した作りにしてますが
右手にエアブラシ
左手に持ち手だと
この配置だと使いづらかったんで
新作業机では
色々と改善したいなぁーと思ってます。

この作業机のポイントは
上部のフックにかけられた
マスキングテープ、両面テープ、ティッシュが
作業性を格段に向上させています。

引っ越し先は
小さいながらも
完全なる模型部屋をゲットしたので
しばらく作業場作りに
ないそうです~。

と、いうか
ユニコーンガンダムが作りたい!

強者ばかり

s-P1180983.jpg

んーコメントいただける皆さんの
ガレキの真贋力がハンパない・・・

基本、HP公開まで
ディーラー名は伏せてるんですが
毎回、当てられてしまいます~。

最近はなかなか時間がとれないんですが
そろそろ大物キットが
作りたくなってきた
※自分なり大物キット=塗り分けマゾキット

しばらくは、スロー制作ですが
ご勘弁を~

Zプラス

s-P1180987.jpg

HGUCでZプラスですかぁ~
旧キットで挫折したモデグラ改パで
ちゃかちゃかって作ってみようかなぁ~

Z

s-P1180979.jpg

UNDERGROUNDさんの
1/144 ZガンダムをHPにUPしました。

カッコいいし
良いキットでした。

ディティールは少なく
かなりプレーンな印象ですが
造形が好みなので
好きですねぇ~

キット自体も
①パーツ数が少ないのでシャキッとなる。
②股関節と足首にボールジョイントを仕込めるので立たせやすい
③レジンの品質が非常によい。
 パーティングラインはほぼ皆無
 ゲートがビックリするくらい見当たらない。
 気泡は全くなし。
④価格が安め¥12,000

と、reckless系はパーツ数の増大とともに価格帯が上昇していますが
これくらいのパーツ数のほうが
造りやすいし、手ごろ感があって
良いキットだと思います。


プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


