

ちまちま

P1190901.jpg

P1190904.jpg

P1190905.jpg

リックディアスって
すげーカッコいいッスね!




ガンダム立つ!

P1190915.jpg

自立するとこまでいきました。
全高は60cmくらいですかね。

P1190900.jpg

各、関節角度がデフォルトでしっかりついているので
単純に組み立てるだけでしっかり立てます。

ディスプレイしていた完成品が
地震でそこそこ倒れていたので
置き方を含めていろいろ考えないとですねぇ~

見えないヨ

P1190887.jpg

P1190890.jpg

P1190892.jpg
P1190893.jpg

各アーマーを装着後はほとんど見えない
内部フレームにも
1点の妥協もない。

固定キットなガレキは
余計に見えなくなるんですよねぇ。
でもでも
各パーツが当然塗り分けるよね?
とプレッシャーをかけてきます。


日曜大工



日曜なんで日曜大工・・・・

と、言いたいトコロですが

P1190897.jpg

P1190898.jpg

P1190896.jpg

気分は、すっかり組立家具ですね(笑)

とてもじゃないですけど
真鍮線じゃ耐えられる重量じゃないんで
主要部分はネジ止めに変更しています。

これの塗装ってどうすんだ?


スクリューゥゥドライバァ!!!

P1190894.jpg
イケメンですねぇ~

浮気者

P1190882.jpg
P1190884.jpg
P1190885.jpg
P1190886.jpg

浮気中~。
ん~見ていて惚れ惚れしますねぇ~

P1190875.jpg

模型ブログで恐縮ですが
魔装機神Ⅲやりはじめました・・・・

まだ序盤ですが
難易度が下がりすぎ
ストーリーへぼスギで
最近のスパロボっぽくなっていて
続けるモチベーションが保てません・・・・

Ⅱみたいにビギナーを振り切った難易度が良かったんですけどねぇ~

スパロボのようにた前進するだけのクソげーになってしまったのか?
もうちょっと我慢して続けてみます・・・

P1190876.jpg

WFあたりで熱くなるかと思いきや
ほとんど立体化されない魔装機神。
需要はあると思うんだけどなぁ~
誰かキョウメイ作ってくんないかな?

次からはちゃんと
ガンダムやりまーす。

製作開始

P1190878.jpg

1/35ガンダムですが
パーツは3箱です。
サイズ感が伝えれてませんがデカいです。

P1190881.jpg

パーツがデカすぎて
レジンウォッシュにつけられないんで
ジョイとクレンザーさんにガンバってもらいます。

大きさが伝わりずらいですが・・・













P1190880.jpg

デカッ!
食器を洗う間隔ですね(笑)

やれんのか?

P1190874.jpg

こういうきっかけでもないと
一生作らない気がするので
新築記念に作ります。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


