

足裏

IMG_0120.jpg

足裏だけでも巨大なので一応塗り分け。

IMG_0123.jpg

ダブルゼータ

IMG_0119.jpg

recklessの新作ゼータはなんというか・・・
3D出力とレジンが全然かみ合ってない感がハンパない。

ウイングアーマーの取付方法が
説明書通りにすると間隔が広がりすぎるけど
どうやって作るのが正解だったのか。
取付フレームをだいぶ加工したけど
なんだかなー。

IMG_0118.jpg

こっちのZはパーツ数すくないですけど
作りやすいですねぇ。
塗り分けが多くなるけど
極小パーツをコントールするより
塗り分けのほうが簡単ですからね。

情報提供求ム。

IMG_0117.jpg
s-IMG_0197.jpg

こちらの1/90 ガンダムmk2のディーラー名を
ご存じの方いたっしゃったら教えていただけないでしょうか。

オークションで入手したもので
外箱、インストにディーラー名の記載がありません。

宜しくお願いします。

IMG_0106.jpg

洗浄しただけでブレードアンテナと
スネのブルーのパーツ折れました・・・・・

限界に挑むのはいいけど
限界こえちゃってるね・・・・・

抜きはすばらしい。
ベルグさんは悪くない。
その辺も含めて商品なんじゃーないの?

THE・ガレキ

IMG_01891.jpg

アトリエ彩 1/144
ガンダムウイングゼロ
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/index.html

まさにガレキって感じのアレンジでカッコよいですね。

休眠期間中に制作したので
かなり塗りが粗いです・・・・
というか、塗り分けが多くて
気力が満ちていないと難しいキットでした。
作る時間違ったなぁーという感じです。
それでも良く見えるのは
すばらしい原型のおかげですね。

平行作業

IMG_0088.jpg

IMG_0103.jpg

配色が同じななんで平行作業中。

どっちもカッコいいですねぇー。

戦利品

IMG_0105.jpg

今年のrecklessのサマーンです。
カッコいいですねぇ。
岡プロはリスペクトしているモデラーなんで迷わず購入。

s-IMG_0091.jpg

s-IMG_0092.jpg

インストは手書きです(笑)
全然ありですよ。ガレキですから。

ただ、個人的な勝手なイメージの話をすると
手流し複製でビニール袋に詰められて
模型の王国から販売されてたほうが
しっくりきたなぁーという感じです。
というか、そうあって欲しいという個人的願望。

徐々に

IMG_0087.jpg

DX版なのでデカール付属です。
まぁ+1000円の価値だと言われれば微妙ですが。
でも1000円の労力はかかっていると思う。


プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


