

持ち越しガレキ

2016年もあと2日ですねぇ
今年はながい休眠期間から無事?復帰。

9月から再開したわりには
放置してたものも含めて
そこそこ作ったな。という感じ。

完成一歩手前で
今年中に仕留めきれなかった奴らを紹介。

s-IMG_0368.jpg
reclessの今年のC3新作1/144ゼータ
デカール&トップコートが残。

s-IMG_0374_20161230001358637.jpg
RN 1/130Zのウェブシューター版
デカール&トップコートが残

s-IMG_0373_201612300013561ca.jpg
G✕G1/130 ドムトローペン
デカール&トップコートが残

s-IMG_0379_20161230001359a23.jpg
今年のC3で購入した
ミツオさんの1/100ガンダム
ボディのパーツが違うらしく
やり直し&交換予定他

s-IMG_0385.jpg
隠し砦の三悪人1/60RX-78ガンダム
デカール&トップコートが残

s-IMG_0396.jpg
B-CLUB 1/35 RX-78ガンダム
各部ハッチの塗装、取付などなど

s-IMG_0384_20161230001401412.jpg
MAXファクトリー 1/72 ザクⅡ
デカール&トップコート

と、言う感じで塗装が終わったら力尽きてる模様。
2017年中?には
ボチボチ仕上げながらHPにUPしていきます。 

跳ねる犬

s-IMG_0364.jpg

カッコいいので
塗りましょう。そうしましょう。

s-IMG_0358.jpg
s-IMG_0361.jpg

シブいねぇ~シブすぎる。

バウンドドックは去年購入してたんですが
時期的にモチベーション低すぎて挫折してました。
今なら完成する気がすルゥゥッ!

s-IMG_0353.jpg
s-IMG_0352.jpg

最終的にほとんど見えなくなる
足フレームかっこいいですねぇ。

しかしまぁこういう
無骨な感じのロボは好きだなぁ。

デラックス

s-IMG_02431.jpg

WAVE 1/144 ガンダム
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/index.html

今年のC3で販売されたもので
デカール付のDX版になります。

フルアーマー狙いだったんですけどもー
11時入場じゃさすがに売り切れだったのですが
こちらは運よくゲットできました。

キットととしては
とにかく作りやすいです。

関節の角度もバッチリついてるし
パーツ数と分割のバランスがよく
データ出力との相性がとても良いです。

成型色もとてもきれいな色だったので
塗装しなくても良いし
総合的にクオリティーの高いキットだった思います。










バーチャル


サボってる間に
バーチャロンカラーのラインナップが
ずいぶんと増えてますねぇー。

塗装の9割で使ってるんで
新色は使わないなぁ~と思う色でも
とりあえず買っとけって感じです。

無骨ですねぇ

s-IMG_02031.jpg

1/90 ガンダムMK-2
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/index.html

ディーラー名は相変わらず不明なままなので
判明次第記載いたします。

インストに「コトブキヤの
「ばーにんぐばーにいちゃん」
を使うよう記載があるので
JAF-CONの頃の作品だと思うのですが。

やっぱりve.kaはカッコいいですねぇ。
胴回りや直線的なラインがロボ感があって好みです。

キングスライム



んーシュールでカッコイイですねぇ。
THEガレキだ。

発掘

s-IMG_0200.jpg

仮組表面処理まで終わってるキットは多数あるので
塗っていこうと思います。

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


