スポンサーサイト


キャラホビ2009。私的レポ?

キャラホビネタも開催から1週間がたち
旬なネタではなくなってきましたが
本日はホビージャパンブース編。

P8290073.jpg

一番衝撃を受けたのは
yubaba氏のスクラッチ軍団。
設定画のバランスを完璧にトレースしています。スゲぇ。
ローゼンズールとアンクシャは
曲面が多いので、どうやって作るんじゃろ?
印象に残ったのは、他のMGの完成品より
シャープだったこと。
バンダイエッジを処理した作品より
スクラッチ作品のほうがよりシャープで
メリハリが効いた感じがしました。
自分もいつかこういうかっちょいいスクラッチ作品を
作れるようになりたい!とテンションが上がりましたねぇ。

P8290056.jpg
P8290054.jpg

かっちょいいですねぇ。ほれぼれ。

P8290052.jpg

これまたかっちょいい。
スクラッチしたとは思えません。
バンダイの最新プラモと並べても全く遜色ありません。

P8290050.jpg

アグリッサです。
どっからがプラモかスクラッチかわかりません。
劇中はまったくかっこいいとは思わなかったんですが
これはいい。

電ホブースとホビージャパンブースを見て思ったことは
スクラッチなのにMG以上の出来なんで、やっぱすごいですねぇ。
プラ板とパテがこんな姿になるなんて
技術と情熱がハンパないッス。

買ってきたプラモ出来がいいとか悪いとか。
そんなこと、どうでもいい気がしましたよ。

次回はプラモ以外編です。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


