ZZ

2日に1体を目標に仮組中。
ひたすら洗浄とヤスりがけで
腕がしんどくなってまいりましたが、
今日はこれ↓

P5030004.jpg


B-CLUBのZZガンダムver.ka
説明不要のZZの決定版、名作だと思います。
ZZというガンダムから、
かけ離れていくガンダム像から
再び、ガンダムらしさを取り戻した作品だと思います。
色々、思い入れはあるのですが
あとは完成してから。(塗装の予定はしばらくありません)

新作情報を見ていて、改めて
ガンプラの値段があがったなぁと、
1/100のフラッグやティエレンで2000円オーバー。
主役機ならともかく、完全に購買ターゲットは
子供ではないですね。
子供のころは1000円で1/100のキットの大半は
買えたし、それでもお財布の具合で1/144か1/100を
悩んでた記憶しかありません・・・・!
2000円オーバーするティエレンを
即買いする小学生がいたら、そのセンスは渋すぎデス。

まぁ、10年もたったら絶対に値段が高すぎて
買えないと思っていたガレージキットなんかも
買えるようになってしまうわけで、
長いガンプラ好きのスパンの中で
手にできればよいと思います。
なので、これからもガンガン、マイナーMSを発売してほしいものです。
だからガンダムX系の発売を!(涙)



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム