軽装 ✕ 重装

ss-P1110827.jpg

ss-P1110781.jpg

シリコントライブ
1/90 百式(重装)
1/90 百式(軽装)
をホームページにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

パーツの差し替えではなく
2体同時制作しました。

重装の背部プルトンドライブユニット以外の
本体は重装、軽装のコンパチキットなんですが
全然違う機体になります。

このキット。重装のバランスで制作されているっぽく
良い感じなんでそのままですが、
軽装で組むとバランスが多少悪いところがあり
四肢の取付位置を変更しています。

久々の1/100サイズでかつ
重装のプルトンドライブユニットだけでも1体分の労力はかかってるし
それぞれ鬼マスキングなんで
B-CLUB系なら1/100の5体分くらい完成できたような気がします。

シリトラのガレキは、当然台座でしょ?感がありますが、
やっぱり素立ちが大好きなのさ。
(重装はさくがに支えがないと立てませんが・・・・・)



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム