M’s サザビー!

ss-P1120079.jpg

週末UPのつもりが
すっかり週明けになってしまいましたが
M's 1/100 サザビーをホームページにUPしました!
http://msmixing.web.fc2.com/

昨年のキャラホビマーケットで徹夜でゲットしたサザビーです!
キャラホビマーケットは
昼くらいにのんびり行くくらいの
勢いだったんですが、
このサザビーがHPに公開された瞬間
買うしかない!と、イキりたち前日に突撃。
残り数個だったようなのでドキドキでした。

いや~良いキットですねェ。
カッコよいです。
スタイリッシュとマッシブさを兼ね備えた
個人的には大好きな感じです。


頭部や胴回りのパーツ分割が心地よかったり
各所装甲裏もみっちりディティールがあったり
足首・股間接にはデフォルトで角度がついていて
カッコよく立たせるのが楽だったり
ライフルを持つ手首にも角度がついていて
位置決めが楽になっていたりしています。
胴回りの細かいパーツ分割の割に
荷重のかかる足回りはパーツ数を抑えて
立ちやすくなってたりしています。

ケッコーな数のガレキ作ってますが
他では見られない親切設計なんですよ。
そんな制作者にしか分からない
画像ではお伝えできない楽しさ満載のキットでしたよ。

赤の塗装はガイアの「跳ね馬レッド80年代」にしてみました。
撮影はただでもド下手くそなのに、赤色は難しいですねェ。
実物は落ち着いた感じのつや消しなんですけどね。

基本的に希少価値のあるキットだし
自力でゲットした品なんで
スキルが上がるまで寝かしておきたい気持ちもあったんですが
作らずにはいられない素敵なキットでした。

やっぱしガレキは作ってなんぼでしょー!





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム