

中の人ガンダム

sss-P1120232

sss-P1120248

sss-P1120237

制作快調で着々と完成まじか品が増えていきます。
塗装は終わるんですがデカール貼りになると
面倒なんですよね。
撮影終わるといつもデカールがシルバリングしてるしね・・・(汗)
デカール貼って完成度下げるくらいなら
貼らないほうが良いような気もしなくないですが
やっぱりデカール大好きです。

で、FAガンダム(センチネル版)の中の人のRX78です。
トリコロールで塗って装甲をかぶせてみたら
違和感ありまくりなので配色は装甲をつけたときに合わせています。

このガンダムは佐藤直樹さん原型で
めちゃめちゃカッコいいんでこの姿も捨てがたい!
なのですが、装甲類は完全接着なので
これで見納めなのがちょいと残念。
装甲類を磁石で着脱とかも考えたんですが
クリアランスやら稼動しないガレキの着脱方法もろもろで
技術と時間がないので諦めました。
装甲つけたら二度と見えなくなるところだらけ
なんですが、せっかくのすばらしいガンダムなんで
塗り分けてみました。


FA化したらホームページにアップします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ。

かっけー!!
すんごくいい配色ですね~!

造形も(アーマーがつく関係で?)上半身のボリュームがあってマッチョな感じで好きです。
フルアーマーの姿も早くみたいです。
  • あば#-
  • URL
  • 2013.04.07(Sun)
  • Edit
あばさんへ

毎度のコメントありがとうございます。
現状、上半身マッチョですが
FA化したら重・装・甲!
って感じになりますんで今しばらくお待ちください。


> こんばんわ。
>
> かっけー!!
> すんごくいい配色ですね~!
>
> 造形も(アーマーがつく関係で?)上半身のボリュームがあってマッチョな感じで好きです。
> フルアーマーの姿も早くみたいです。
  • 礼二#-
  • URL
  • 2013.04.08(Mon)
  • Edit

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


