スポンサーサイト


いつから



いつの間にかオラザクのページが
ガンプラページより後ろになってるんですね。。。

バンダイ様様は大スポンサーで
バンダイ様様がいないと誌面自体が成り立たないんでしょうけど

モデラーあってのバンダイ様じゃないの?
モデラーがいなくなったら
完成品トイで事足りる時代ですよ。

残念ながら昔みたいにプラモしかない時代じゃないんだから
もっとモデラーをリスペクトすべきじゃないかなー

最近はプラモは作らないので
偉そうなことは言えませんが

受賞されている方々の制作にようした時間は
1日2日じゃないはず。
新作キットレビューが
悪いというわけではありませんが
二番煎じのような扱いは
モデラーなめとんか!と、思えてしまいますよ。

あ、あと2700円もする
モデルグラフィックスも
飛行機模型好きじゃないと
買えませんから!

GHL.vol3に期待するしかなし!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
横から失礼致します。オラザクの扱い、MG誌面だけが目的の人に対するコメント、私も同意見です。
  • 賛同者#-
  • URL
  • 2013.12.01(Sun)
  • Edit
> 横から失礼致します。オラザクの扱い、MG誌面だけが目的の人に対するコメント、私も同意見です。

賛同者さんへ

ご賛同いただきありがとうございました!

  • 礼二#-
  • URL
  • 2013.12.05(Thu)
  • Edit
私も同じです。

いつからHJは商品チラシになったんだろうと・・・

バンダイもビルドファイターズで小学生のモデラー予備群を取り込もうとしているが・・

模型情報誌じゃなく
模型広告誌だわ

GHLの方に期待

  • んー#SFo5/nok
  • URL
  • 2013.12.07(Sat)
  • Edit
んーさんへ

ご賛同ありがとうございます。
たしかに商品チラシですよねぇ。
商品を買う層を充実させるのも
模型誌の使命だと思うんですけどね。

> 私も同じです。
>
> いつからHJは商品チラシになったんだろうと・・・
>
> バンダイもビルドファイターズで小学生のモデラー予備群を取り込もうとしているが・・
>
> 模型情報誌じゃなく
> 模型広告誌だわ
>
> GHLの方に期待
  • 礼二#-
  • URL
  • 2013.12.08(Sun)
  • Edit

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


