EX-s

s-P1160559.jpg

HPにアートギャラリー1/100
EX-sガンダムをUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

造形的には今まで作った中で
一番シビれました。
設定画がそもそも良いのもありますが
MGのようにデフォルメされてない
ガレキならではのセンチネル時代のシュールなスタイリングが
カッコいいです。
四肢のバランスはガンダムじゃないですもんね。
ガンダムじゃないんで
後々、HGUCやMGでリファインされたのが納得です。
こっちのほうが私は全然好きですが。

販売はJAF-CON94ってことで
20年前の代物です。
当時を全く絡めてない世代の自分にとって
なんて時代なんだと、つくづく感じてしましますねぇ。
昔の物なんで
パーツの歪みやパーティングラインもけっこーきついですが
それを差し引いたって山ほどおつりがかえってくるくらい
今見ても眩しい
強烈なキットだったです。

EX-sといえば
フライングで銃かまえのポージングが王道かと思いますが
地に足がついてないのは嫌いなので
素立っていただきました。
意外に重心が低いから
最近の地震にもたえられます。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
明けましておめでとうございます。

そうですね~。センチネルと言えば人型を外したバランスですよね~。
私はHGUCばっかりやってるんで、Sガンダム作るときはこういうスタイルを目指したいです。

色も好みです!
今年もたくさん完成品を見せてくださいね~。
  • あば#-
  • URL
  • 2014.01.02(Thu)
  • Edit
明けましておめでとうございます。
いやぁなんとも懐かしい…私もセンチネルは好きで内袋もいまだに開けていませんが持っています、付属の写真のポーズは設定画の浮いたポーズを推奨しているかのようでしたね。ディーラーさんに関してもメーカーと組んでの明るい未来があっただけにあの行いは残念です、があの時代では活躍も一期一会なのかもしれません。しかしながら綺麗ですね…
  • Y#FsDYzkw6
  • URL
  • 2014.01.02(Thu)
  • Edit
あばさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも足を
運んでいただきありがとうございます。

今年もたくさん完成品を作りたいと思います~。
今年はファースト系の
キットが多くなる予感がしますので
ご期待ください。

> 明けましておめでとうございます。
>
> そうですね~。センチネルと言えば人型を外したバランスですよね~。
> 私はHGUCばっかりやってるんで、Sガンダム作るときはこういうスタイルを目指したいです。
>
> 色も好みです!
> 今年もたくさん完成品を見せてくださいね~。
  • 礼二#-
  • URL
  • 2014.01.04(Sat)
  • Edit
Yさんへ

明けましておめでとうございます。
いやいやYさんのコレクションもすごそうですね~。
って当時を経験してるんですね~
羨ましいです。
当時ってきっと
今と違って熱が違うんだろうなぁ~っているのが
JAF-CON系のキットからビンビンに伝わって
きますからねぇ~
そう言ったアートギャラリーとかの
ヒストリーとか背景って全然知らないんですよ。
そういう時代の背景とかを
知ってるともっとキットに対する思い入れとかが
変わってもっと楽しめるんだろうなぁって思います。

そんなことも知らずに
キットを作っていて恥ずかしいですが
今年はセンチネル系のキットを
ちょこちょこ
ぶっこんでいきたいとおもってます。
(ディープストライカーも今年作れれば・・・)

> 明けましておめでとうございます。
> いやぁなんとも懐かしい…私もセンチネルは好きで内袋もいまだに開けていませんが持っています、付属の写真のポーズは設定画の浮いたポーズを推奨しているかのようでしたね。ディーラーさんに関してもメーカーと組んでの明るい未来があっただけにあの行いは残念です、があの時代では活躍も一期一会なのかもしれません。しかしながら綺麗ですね…
  • 礼二#-
  • URL
  • 2014.01.04(Sat)
  • Edit

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム