帰還

s-P1170189.jpg

オーバーダード 1/60 ジム改
をHPにUPしました。
http://msmixing.web.fc2.com/

仕事が激忙しく久々の更新になってしまいました。
ここ2週間全くガレキに触れてません。
ん~間隔があくとテンション下がるなぁ~。
まぁ、寒いし充電期間ということで。

で、ジム改なんですが
2013年のキャラホビで購入したものです。
キット的には、
ジムの弱弱しさを表現し、
かつプレーンな構成で量産機らしさがプンプンしています。
等身が高くスレンダーな体系も
意外に似合いますよね。
1/60とデカいので
本体グレーは、造形村のGKサーフェイサー
拭きっぱなしです。(けっして手抜きではありません)
つやの消え具合もマットな感じで好きですね。

さてさて
久々の工作でもやりますかぁ~
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
サフの吹きっぱなしですか!ワ、ワイルド…。ジムの弱々しさってのに納得し、ウケました。しかし、造形村サフにしてはキメが細かいですね。もう随分使ってないので、成分が変わったのかな?
  • どんどん#-
  • URL
  • 2014.01.26(Sun)
  • Edit
SP2の記事で武器関連のコメントを拝見しましたが完成されたキット、おそらく通常のSP2でしょうか?初出がC3PREで、後に数回再販されたのはパッケージにFor WHITE DINGOと明記されライフルとシールド付の物…よく知られているのは此方ですがWD仕様では無い一回目のSP2であればSPライフルやシールドが付いていなくとも不思議ではありません。
奉善という名での販売もありそちらも仕様が異なりさらに再販の度装備に変更や改修が加えられ4~5回程の販売があるので装備の把握が難しく、ライフルが付属するのは2002年からそれ以降で、WD仕様となるのは2003年からです。
ミニミツオやミツオ・イグナイテッド、B-TICK、スミレ等々
ディーラー名が10前後あるのも把握が難しい原因でしょうか
中には同じ年で商品ごとに違うディーラー名が付いていたりと不思議な事も…
長くてすみません。
  • Y#irKbXWTc
  • URL
  • 2014.01.27(Mon)
  • Edit
成分の件はどうなんでしょうね?
よく昔のソフト99の成分とは違うって言われていますが
なにせ昔のを使ったことないもんで。

ですが、拭く前に
振って振って振りまくってますよ。カップラーメンできるくらいは(笑)
一応、新品状態で内圧は上げています。
圧がなくなると水玉模様になりますねぇ~。

> サフの吹きっぱなしですか!ワ、ワイルド…。ジムの弱々しさってのに納得し、ウケました。しかし、造形村サフにしてはキメが細かいですね。もう随分使ってないので、成分が変わったのかな?
  • 礼二#-
  • URL
  • 2014.01.27(Mon)
  • Edit
Yさんへ

ものすごい知識に感服いたしました!
正直、ビックリです。ご名答でした!
気になって、奥深くにしまったパッケージを引っ張りだしましたが
2001C3Preでの販売のもののようです。
Yさんの言う通りライフルもついていないのが納得です。
インストが
RX-78とセンチジムとSP2のコンパチ仕様になっているので
話のつじつまが合いますね。
毎度、毎度ありがたい知識ありがとうございます!


> SP2の記事で武器関連のコメントを拝見しましたが完成されたキット、おそらく通常のSP2でしょうか?初出がC3PREで、後に数回再販されたのはパッケージにFor WHITE DINGOと明記されライフルとシールド付の物…よく知られているのは此方ですがWD仕様では無い一回目のSP2であればSPライフルやシールドが付いていなくとも不思議ではありません。
> 奉善という名での販売もありそちらも仕様が異なりさらに再販の度装備に変更や改修が加えられ4~5回程の販売があるので装備の把握が難しく、ライフルが付属するのは2002年からそれ以降で、WD仕様となるのは2003年からです。
> ミニミツオやミツオ・イグナイテッド、B-TICK、スミレ等々
> ディーラー名が10前後あるのも把握が難しい原因でしょうか
> 中には同じ年で商品ごとに違うディーラー名が付いていたりと不思議な事も…
> 長くてすみません。
  • 礼二#-
  • URL
  • 2014.01.27(Mon)
  • Edit

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム