

トラウマ

s-P1170617.jpg

若丸屋さんの
ネオグランゾン
をホームページにUPしました!
http://msmixing.web.fc2.com/

久々にガンプラ以来の完成品となりました。
スパロボではお馴染みの
ネオグランゾンです。

ネオグランゾンとの初対面は
スーパーファミコン版のスパロボEXなんで
かれこれ20年になるんですねぇ~

当時では立体化するなんて絶対にありえなく
自作を挑むも形状が複雑すぎて挫折し・・・
数年後にボークスのポージングがついた
固定キットに手を出すも
製作能力がないので挫折・・・
その後、最強造形で完成品トイが電ホビで通販していたと
知るもすでに遅しで、
ヤフオクでの調達を考えるもプレミア価格で手が出ず・・・・
コトブキヤのプラモデルをゲットするも
ガンダムガレキに忙しく制作する暇がなく断念・・・・
そしてこの若丸屋さんのキットを入手するも
あまりの気泡(気泡とういうより欠損)と強烈なパーティングラインに
幾度となく挫折して1年放置するなど
ことごとく縁のないこの機体でしたが

20年かかって、やっと完成品を手にできました!

思い入れがある分だけ
愛着がでますねぇ~。

このキットですが、
アレンジがめちゃめちゃ好きすきですねぇ~
設定より全然好きですわ~。
とくに足回りの極太さと胴体の引き締まりと
肩のサイドアーマーのラインとか好きですねぇ~

もともと機体が好きというものありますが
今まで作ったガレキの中で
トップクラスの造形センスだと思います。

パーツの欠落や超デカい気泡なんかありましたが
人の手で作るならではの躍動感みたいのが
あって素晴らしいキットだっと思います。
写真が下手で、伝わりづらいと思いますが
実物はとにかくカッコいい。

造り方はわかりませんが
図面でどうこうっていうよりは
足したり引いたりして最高のバランスにしてるんでは
ないでしょうか。
それくらいバランスが良いと思います。

魔装機神系ってガレキにすると
スゴイ需要あると思うんですけどねぇ~
盛り上がってほしいものです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


