スポンサーサイト


ガンダムX

sP3310002.jpg


ガンダムXがyahoo動画で5話まで無料で
公開されていました。
X好きとしては、ただでも評価の低いが
「ただなら見てみるか?」くらいのいきおいで
見てその良さに気づいてくれたらうれしいです。
「食わず嫌い」ならぬ「見ず嫌い」って人が
以外に多いのかな?という印象をうけます。
しかーし・・・・
やっぱし5話までってのがきついよねぇ・・。
というのが私の感想。
どうせ無料にするなら
深みにハマるにはフォートセバーン編くらいまで
ただで見せないと・・・
第1話で挫折する人が半数以上だと思うし
キャラも世界感も一番キツい。
最初のころの話って感動の最終回を盛り上げるための
捨て駒というか踏み台的な位置づけだと思う。
キャラのしょぼさ、中途半端さを
前面におしだしているので。
それっていうのは成長というテーマ(←これは私が勝手に解釈)
があるが故に必要なこと。
そんな布石の段階の話で見るのをやめた人が
多いのが、Xの評価のあらわれだと思います。
最終回まで見れば、そのダメダメな前半戦があるから
感動ぶかく、そして考え深いものになるんですが。
まだ見てない人は騙されたと思って最後までみることを
オススメいたします。
たしかに「くせげの主人公」に「皮ジャン」「ロン毛」「海賊服にグラサン」
「OL」「ジュリアナ風ギャル」と
たいへんキツいキャラ設定だし
世界感もMSもキツイ。
けど私にとってははXこそが一番のガンダム。
完璧じゃないキャラ、未熟なキャラが
迎える結末こそがXの真髄なのではないかと思います。
美少年で超人的な能力をもったキャラ群では
できないストーリーなんです。
ダサキャラの成長こそがガンダムX!

と、言ってるうちに日付がかわって
無料期間終了のようです・・・。
まぁ、ガンダムX好きなんで
年に1度はダブルエックスをつくりたいなぁ。
と漠然と思っているわけなんで
ことしも年末までにチャレンジさ。







スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


