スポンサーサイト


新春

s-IMG_0400.jpg

今年もガンガンとガレキを作るために
作業環境を色々と改善してみました。

作業がはじまると
工具と塗料で作業スペースの8割を占拠され
わずかに残されたスペースで作業していた日々。
だいぶ改善できました。

s-IMG_0401.jpg

その①とにかく横に広がる工具

作業が進めば進むほど平面的に拡散する工具。
縦方向に収納してみました。

普通のペンスタンドだと平面スペースが広がるのと
奥のものがとりにくいっていうジレンマがあったので
立体的になってスッキリです。
片付きにくいニッパー類が絶妙に収納されてます。



s-IMG_0402.jpg

その②塗装のベース材

うすめ液とツールウォッシュはマスタードボトルに入れて使ってます。
常に机の上にあるのがウザかったので
手の届くところにぶら下げてみました。
基本塗料を置く棚を取り付けて
作業スペースを立体的にしてみました。

こんな感じで
プラモやらないし工作しないので
塗装作業重視に仕上げてみました。

さて2017年もバリバリつくりましょう。
レッツガレキ道!


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


