滑り込みセーフ。

大晦日ですね。
今年中完成を目標にしていたドーベンウルフは
なんとか完成できました。

swolf2.jpg

旧キットなんで、当然といえば当然なんですが
マスキング率がとにかく高かったです。
それでも今回の配色はなかなか気にいっとります。
ガイアのライトグリーンをさらに薄くしようって
製作時から考えてて、ちゃんとハマってくれたんで。
なんだかんだ連休の半分を使ってしまったぁ。
ですが、これで心置きなく年越せます。

今年のプラモ生活の総括としては
『欲しいもんが造れた年』
だったんではないでしょうか。
アーリーモデルシリーズは画稿が発表された時の
衝撃が忘れられず、ずっと欲しい機体でした。
当時、1/144のWの改造パーツにもチャレンジしてたんですが
素組みしか作れないレベルでガレキの改造パーツなんて
作れるハズもなく、あえなく断念。
いつか作ってやるぅ!とずっと思ってました。
それとヘブンズソードもそうですね。
キット化されるわけもなく
いつかスクラッチせにゃいかんと思ってたわけですが
そりゃフルスクラッチなんてしたことないし
ハードル高いわけで自分敵には無理だと思ってたんですが
『今なら作れる!』って波が来たもんで、勢い余って製作してしました。
仕事の忙しさも重なって仕上げが甘すぎなんで、
反省点でもあり残念なところであります。
アーリモデルもヘブンズソードも
プラモを再開ってか本格的にやりはじめた時の
目標でもあったので上々な一年だったんではないでしょうか。
が、今年の後半はZZ系の旧キットばかりでした。
当初のコンセプトは、
とってもプラモ的に人気のない平成3部作のW、G、Xの
MG化の期待の出来ないキットを
ミキシングビルドでMG基準で造りなおすぜ!
みたいなとこでやってこうかと思ってたんですが
だいぶ路線変更っぽいです。

さてさてドーベンウルフも完成したし、
年越し、年越し。

その他画像はHPで参照願います。









スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム