

手持ちぶたさに持ち手増やすさ。

GWはいろいろと忙しく。
目標の一体も完成せず。

どうも最近、塗装でいろいろとストレスを
感じることがあったんですがその改善はできました。

塗装の持ち手なんですが、
↓なアバウトな感じだったんですよ

sP5070001.jpg

竹串に両面テープをグルグル巻きにして
目玉クリップを強引にねじこんだものです。
クリップごとパーツが落下するなんてことが
あったもんですからあら大変。

そこで先人たちの偉大な知恵を
パクりまして
ダイソーで以下を調達。

sP5040001.jpg

竹串 105円×2
画鋲 105円×2
目玉クリップ 105円×3
カラー合板  210円×2
の計1155円のお買い物です。

sP5040004.jpg

上の様に組み合わせてできあがり。
画鋲を折って固定してるんですが
それだけでは弱いので木工用ボンドで補強しました。

sP5040007.jpg

そんなこんなで
1155円で
クリップ付持ち手 ×36ケ
両面テープ用持ち手 ×44ケ
クリップ台座 ×2台
なかなかお買い得です。

特に重宝するのが
sP5040002.jpg
この商品名『鉄砲串』ってやつなんですが
刺さるところは細く、逆は平板状に
なっているすぐれものです。
両面テープ用にも大きな威力を発揮する一品です。
40本入りで100円です。(ダイソーなんで当然といえば当然)

以上、お父さんのためのビンボーモデラー講座でした。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

礼二

Author:礼二
ガンプラの製作日記です。
B級グルメのようなB級ガンダム模型系サイトです。
最近はもっぱらガレージキット収集家兼ガレージキット専門モデラーと化してます。


過去作品は↓の
メインHPをチェック!
MSmixing

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


